ホーム > 個人のお客さま > 便利なサービス > あおぎんアプリ > ご利用中のスマートフォンを機種変更されたお客さま

あおぎんアプリ

ご利用中のスマートフォンを機種変更されたお客さま

あおぎんアプリをご利用中のスマートフォンを機種変更された場合、新機種のあおぎんアプリに取得済みのアカウントを再設定することで引き続きご利用いただけます。

アカウントの再設定方法

以下にアカウントを再設定する方法をご案内します。

※あらかじめ新機種であおぎんアプリをダウンロードしておいてください。

  1. ①初回起動画面で「既にアカウントをお持ちの方」をタップ。

  2. ②アカウント入力画面で「メールアドレス」「店番」「口座番号」を入力し「次へ」をタップ。

  3. ③本人認証画面で、店番・口座番号をご確認のうえ、銀行へお届けしている「カナ氏名」「生年月日」「電話番号の下4桁」をそれぞれ入力し「次へ」をタップ。

  1. ④本人認証画面で「キャッシュカードの暗証番号」を入力し「設定」をタップ。

  2. ⑤登録完了ダイアログで「OK」をタップ。

  3. ⑥端末設定画面で「アプリ暗証番号設定」をタップ。

  1. ⑦アプリ認証登録画面で「アプリ暗証番号」を入力し「次へ」をタップ。

  2. ⑧アプリ認証登録(確認)画面で、もう一度「アプリ暗証番号」を入力し「確定」をタップ。

  3. ⑨端末設定画面で「登録」をタップ。
    ※生体認証機能を利用する場合はONにする(機種により認証方法は異なります)。

  1. ⑩設定完了。アプリのメインメニュー画面が表示されます。

以上

このページのトップへ