ホーム > 個人のお客さま > お客さまサポート > つないでネ!ットLite オンライン住所変更サービス

つないでネ!ットLite オンライン住所変更サービス

 住所変更をオンラインでお手続きいただけます。

 書類も、ハンコも、ご来店も不要です(※)。

Step.1

つないでネ!ットLiteへ登録

Step.2

住所変更のお手続き

Step.3

翌営業日に処理

※受付できない場合はメールでご通知いたします。

※ キャッシュカードをお持ちであること、暗証番号、生年月日、お届け電話番号のご入力が必要です。

※ お客さまのお取引状況などによっては、郵送やご来店でのお手続きをお願いする場合がございます。

ご注意ください

 投資信託・ご融資(カードローン除く)・財形等のお取引がある場合は、本サービスでご利用できません。青森銀行の本支店窓口でお手続きください。

お手続き方法

あおぎんアプリのご利用状況により、お手続きが異なります。次からお選びください。

  • あおぎんアプリを
    ご利用中のお客さま
  • あおぎんアプリを
    利用していないお客さま

あおぎんアプリをご利用中のお客さまのお手続き方法

お手続きに必要なものをご準備ください

 ご利用の際は、つないでネ!ットLiteご利用規定および個人情報の利用目的についてをご覧いただき、ご同意の上お進みください。

 

キャッシュカード(口座番号)アプリに登録したときのログインパスワード(※)

※ログインパスワードがわからない場合や、お忘れになった場合は、いったんアプリの初期化・ログインパスワードの再設定をする必要があります。
くわしい設定方法は、こちらの「あおぎんアプリの登録初期化とパスワードの再設定」をご覧ください。

 

お手続き方法

1.上の「オンライン住所変更サービスログイン」ボタンを押します。

2.「ログイン(利用口座情報入力)」が表示されるので「店番」「口座番号」を入力し、「次へ」を押します。

3.「ログイン(パスワード入力)」が表示されるのであおぎんアプリで「残高・明細照会」を登録した際の「ログインパスワードを入力し「次へ」を押します。

※ログインパスワードがわからない場合や、お忘れになった場合は、いったんアプリの初期化・ログインパスワードの再設定をする必要があります。
くわしい設定方法は、こちらの「あおぎんアプリの登録初期化とパスワードの再設定」をご覧ください。

4.つないでネ!ットメインメニュー画面で、「住所変更」を押し、表示されたサブメニューの「住所変更」を押します。

5.「住所変更の受付」画面の「受付できない場合」の内容を確認し、「この内容を確認し、同意します。」にチェックをつけて、「OK」を押します。

6.「郵便番号」、「住所1」、「住所2」、「カナ住所1」、「カナ住所2」、「電話番号」、「携帯電話番号」、「勤務先」、「カナ勤務先」、「勤務先電話番号」のそれぞれを入力し、「確認画面へ」を押します。

7.「住所変更(変更内容の確認)」画面の内容を確認し「変更内容を確認し、確定に同意します。」にチェックをつけて、「変更を確定する」を押します。

8.「住所変更(変更完了)」画面が表示されます。

9.画面右上の「ログアウト」を押します。

以上で手続は完了となります。

あおぎんアプリを利用していないお客さまのお手続き方法

お手続きに必要なものをご準備ください

 ご利用の際は、つないでネ!ットLiteご利用規定および個人情報の利用目的についてをご覧いただき、ご同意の上お進みください。

 

キャッシュカード(口座番号)キャッシュカードの暗証番号生年月日お届出の電話番号サービス登録用ログインパスワード(※)

※英数字6~12桁のログインパスワードをあらかじめお決めください。

お手続き方法

1.上の「オンライン住所変更サービスログイン」ボタンを押します。

2.「ログイン(利用口座情報入力)が表示されるので「店番」「口座番号」を入力し、「次へ」を押します。

3.利用登録(お客さま情報入力)画面が表示されるので「お名前」(カタカナで入力、「生年月日」、「銀行へお届けの電話番号下4桁」(数字)のそれぞれを入力・選択し、「次へ」を押します。

4.利用登録(登録情報入力)画面が表示されるので、これから利用したいログインパスワードを、「ログインパスワード」欄、「ログインパスワード(確認用)」欄にそれぞれ同じ内容で入力します。つづけて、設定したいメールアドレスを「メールアドレス」欄、「メールアドレス(確認用)」欄のそれぞれに同じ内容で入力し、「確認画面へ」を押します。

5.利用登録(入力内容確認)画面が表示されるので、パスワードの桁数、メールアドレスを確認し、「キャッシュカードの暗証番号」欄へキャッシュカードの暗証番号を入力し「確定する」を押します。

【ご注意】

 利用登録時にお客さまの情報(銀行へのお届出の内容)を所定回数間違えると口座が閉塞となります。

 口座閉塞解除には書面でのお手続きが必要となりますので、以下のリンクより依頼書を印刷して内容をご記入のうえお手続きください。

「あおぎんアプリ/<あおぎん>つないでネ!ットLite口座閉塞解除依頼書」pdf(16KB)

6.利用登録(登録完了)画面が表示されるので「次へ」を押します。

7.「必ずお読みください[重要]ご利用開始のご案内」画面が表示されるので、内容を確認し「次へ」を押します。

8.つないでネ!ットメインメニュー画面が表示されるので、「住所変更」を押し、表示されたサブメニューの「住所変更」を押します。

9.「住所変更の受付」画面の「受付できない場合」の内容を確認し、「この内容を確認し、同意します。」にチェックをつけて、「OK」を押します。

10.「郵便番号」、「住所1」、「住所2」、「カナ住所1」、「カナ住所2」、「電話番号」、「携帯電話番号」、「勤務先」、「カナ勤務先」、「勤務先電話番号」のそれぞれを入力し、「確認画面へ」を押します。

11.「住所変更(変更内容の確認)」画面の内容を確認し「変更内容を確認し、確定に同意します。」にチェックをつけて、「変更を確定する」を押します。

12.「住所変更(変更完了)」画面が表示されます。

13.画面右上の「ログアウト」を押します。

以上で手続は完了となります。

お困りの場合・お問い合わせは

お問合せの際は、状況に合わせて次のご連絡先までお問合せください。

■オンラインお申込み画面のご操作や、エラー画面に関するお問合せは青森銀行EBサービスセンターへ

※お名前・お取引店・口座番号・エラー画面のメッセージコードなどをお知らせいただきます。

フリーダイヤル 0120-892548

月~金9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)

■お申込み後の状況確認や、お申込み内容に関するお問合せは青森銀行コールセンターへ

※お名前・お取引店・口座番号などをお知らせいただきます。

フリーダイヤル 0120-415689

月~金9:00~17:00(祝休日、12/31~1/3を除く)


SSLとは?

 

このページのトップへ