ホーム > 個人のお客さま > お客さまサポート > 当行の「経営者保証に関するガイドライン」への対応等について

当行の「経営者保証に関するガイドライン」への対応等について

平成26年1月31日

 

 青森銀行では、平成25年12月に経営者保証に関するガイドライン研究会(全国銀行協会および日本商工会議所が事務局)が公表した「経営者保証に関するガイドライン」を尊重し、遵守するための態勢整備を実施致しました。

 当行では、「経営者保証に関するガイドライン」にもとづき、経営者保証に依存しない融資の一層の促進に努めるとともに、お客さまとの保証契約を締結する場合や、お客さまが本ガイドラインに則した保証債務の整理を申し立てられた場合は、本ガイドラインにもとづいて誠実に対応するように努めてまいります。

 

「経営者保証に関するガイドライン」にかかる相談窓口

 

1.内容等に関するご相談 お取引店などの営業店
2.ご要望・苦情等に関するご相談 営業統括部お客さま相談室に下記「経営者保証に関するガイドライン苦情相談窓口」を設置しております。

窓口名称

経営者保証に関するガイドライン苦情相談窓口

電話番号

フリーダイヤル 0120-765715

営業時間

銀行営業日 9:00~17:00

 

 

 

 

 

 

 

※ 経営者保証に関するガイドラインの詳細については、下記のリンク先をご参照下さい。

全国銀行協会   http://www.zenginkyo.or.jp/news/2013/12/05140000.html
日本商工会議所   http://www.jcci.or.jp/news/jcci-news/2013/1205140000.html

 

以上

ライフプラン

  • 就職
  • 結婚
  • 出産・子育て
  • マイホーム
  • 入学・進学
  • セカンドライフ
  • 相続
  • TOP
get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ