ニュースリリース
「移動店舗車」の導入について
平成30年2月23日
青森銀行では、店舗空白地域での金融サービスの提供や災害発生時の緊急対応を目的に「移動店舗車」を導入することといたしましたのでお知らせいたします。
この度導入する「移動店舗車」は、銀行窓口機能と現金自動預払機(ATM)を備えており、当行ではこの「移動店舗車」を、店舗ネットワークを補完する新たなチャネルとして活用してまいります。
当行では、店舗ネットワークの見直し等を通じて、さらなる経営効率の向上を図るとともに、より質の高い金融サービスの提供に努めてまいります。
記
1.「移動店舗車」の概要
・3tトラックに、銀行窓口機能とATM(1台)を搭載
・発電機搭載により、電源のない場所でも営業が可能なほか、緊急時には外部への電源供給も可能です。
・取扱業務は、個人のお客さまを対象とした各種取引を予定しております。
2.導入時期(予定)
2018年7月
3.その他
運行スケジュールや取扱業務などの詳細につきましては、確定次第別途ご案内いたします。
以上