あおもりネット支店の口座開設には
口座開設アプリでのお申込みが必要となります。
ご利用いただけるお客さま
推奨環境について
運転免許証を撮影したら、必要事項を入力して送信するだけ
スマートフォンでアプリを開いて、運転免許証を撮影し、必要な情報とともに送信するだけで、口座開設のお申込みができます。
運転免許証の情報が入力フォームに反映され、名前や住所などを入力する手間が省けます。
スマートフォンと運転免許証があれば、いつでも申込可能です。
また、入力途中の情報を保存できるので、時間を便利に使いながら申込めます。
本アプリでは、普通預金の口座開設と同時に以下のサービスをお申込みいただきます。
STEP2 運転免許証の撮影・お客さま情報のご入力
STEP3 青森銀行からの登録完了メールを受信
ご登録されたメールアドレスで、青森銀行からの登録完了メールを受信。
本アプリでのお申込手続きは完了です。
STEP4 ご案内書類のお受け取り
申込受付完了後、1週間程度で佐川急便株式会社の「受取人確認サポート」にてご案内書類を、お申込みのご自宅ご住所に送付いたします。
STEP5 印鑑票のご返送
ご案内書類に同封されている印鑑票にご署名・ご捺印のうえ、返信用封筒でご返送ください。
STEP6 ICキャッシュカード、つないでネ!ット仮パスワードお受け取り
印鑑票到着後、2週間前後でICキャッシュカードとつないでネ!ットの仮パスワードをお送りします。
ICキャッシュカードは転送不要扱いの「簡易書留」にてお送りいたします。
撮影時に、以下のケースが考えられます。
ネットワークにつながった状態で、顔写真や記載事項がはっきり読み取れるように、運転免許証を撮影してください。
口座開設アプリは、ご本人さまのみが口座開設をお申込みいただけます。
法定代理人による新規口座開設や18歳未満の口座開設は、口座開設を希望される青森銀行の店舗窓口にてお手続きください。
ダウンロードについて
口座開設のお申込みについて
送付物のお受取りについて
0120-415689
9:00~17:00(土・日・祝日は除きます)
0120-892548
<受付時間とお問い合わせ先>
平日9:00~17:00
(青森銀行EBサービスセンター)
平日17:00~21:00
(ネットバンキング共同受付センター)
土・日・祝日9:00~21:00
(ネットバンキング共同受付センター)