WEB完結型教育カードローンお申込み

お申込み前にご用意ください

以下の書類の画像アップロードが必要です。
また、勤務先情報(住所、電話番号等)を入力いただきますので、お手元にご準備のうえ、お申し込みください。
申込ボタンはこのページの一番下にあります。

1.本人確認資料として、いずれか2点
  • 運転免許証
    (変更事項がある場合は裏面も必ずご提出ください。)
  • 健康保険証
    (裏面に住所記入欄がある場合は、住所をご記入のうえ、裏面もご提出ください。)
    • 記号・番号欄、保険者番号欄はマスキングしてご提出ください。
  • マイナンバーカード
    (表面のみご提出ください。)
2.所得確認資料
借入金額100万円超をご希望の場合、前年度の税込年収が確認できる資料として、いずれか1種類。
  • 給与所得者の方
    給与証明書、源泉徴収票、住民税決定通知書、所得額証明書
  •   
  • 自営業の方
    納税証明書(その2)、確定申告書(税務署の受付印のあるもの。電子申告の場合は受付日時、受付番号の印字のあるもの、または確定申告書に加えて「受信通知」もアップロードして下さい。)
3.続柄確認資料
就学者との続柄を確認できる資料として、いずれか1種類。
      
  • 就学者の健康保険証(健康保険証の「氏名」が就学者、「被保険者名」がローンをお申込される方となっているもの)
    (裏面に住所記入欄がある場合は、住所をご記入のうえ、裏面もご提出ください)
    • 記号・番号欄、保険者番号欄はマスキングしてご提出ください。
      
  • 就学者の表示がある源泉徴収票
    (「2.所得確認資料」の場合は省略可)
  • 住民票謄本
4.就学確認資料
就学及び在籍学年を確認できる資料、いずれか1種類。
      
  • 合格証明書
  •   
  • 在学証明書(学生証は不可)
  •   
  • 学費等の納付書(在籍学年が確認できない場合は、在学証明書や学生証等も必要です。)

お手続きの流れ・ご注意事項

お手続きの流れ
お申込み

ローンのお申込みは必ずご本人さまがご入力してください。
Web完結でのお申込みはご本人様のEメールアドレスが必要です。
Eメールアドレスをお持ちでない方は「ご来店型 仮申込み」へお進みください。

専用ページでお申込み内容のご入力、必要書類データのアップロードをしていただきます。
お申込み内容と当行へお届けの住所・氏名等、およびご本人確認書類の記載事項が相違の場合はご契約いただけません。ローンのお申込み前に当行所定の方法で変更手続完了後にお申込みください。

審査結果のご連絡

Eメールでご案内するURLでマイページにログインをして審査結果をご確認ください。

ご契約内容確認

当行より電話でご本人様確認・ご契約内容確認をいたします。

ご契約内容の同意

Eメールでご案内するURLでマイページにログインしていただき、ご契約内容をご確認のうえ同意ボタンをクリックしてください。
同意ボタンクリック後、カードローンのご契約となります。

ご契約・カードローンカード発行

カードローンカードは契約日より1週間から10日程度で簡易書留郵便(転送不要扱い)でお届けします。
(なお、お届けまでの日数は目安ですので、年末年始・ゴールデンウィークなどは更に日数を要する場合もございますのでご了承願います)

必要書類アップロード時のご注意事項
  • 画像ファイル形式はJpg形式またはpng形式で、サイズは1枚につき5MB未満で送信をお願いします。
  • 送信いただいた画像データが以下のような場合、電話またはEメールで再度アップロードをご依頼する場合があります。その場合、画像データの内容確認後に審査結果をご連絡いたします。
    受付できない例:ぼやけている、反射している、影が入っている、小さい、見切れている、一部が隠れている等
その他のご注意事項
  • 当行に融資取引がある場合は、同一の返済口座となります。 返済口座には、あおもりネット支店、東京支店は選択できません。
  • お申込み内容を確認するため、お申込みした方に電話でご連絡いたします。
  • お申込みの内容と確認資料の内容が相違している場合や、保証会社の保証が受けられない場合等 には、ご連絡した審査結果のいかんに関わらずご希望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。
  • お申込関係書類は審査結果にかかわらずご返却いたしません。
  • 一部のブラウザ、ネットワーク環境ではご利用いただけない場合があります。
  • 審査結果およびご融資開始までには相応の日数がかかりますので予めご了承ください。

メール受信設定のお願い

お申込み完了後、ご入力いただいたEメールアドレス宛に通知メールをお送りいたします。
メール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、以下のドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

ドメイン:loan.a-bank.jp

以下の条件に該当するメールアドレスはご使用いただけませんので、別のメールアドレスをご使用ください。

  • 先頭が「-」(ハイフン)となっている
  • 「@」以降がIPアドレスとなっている
  • 「@」の直前や、メールアドレスの先頭に「.」(ピリオド)がある
  • 「@」より前に、「.」(ピリオド)が連続している
  • 通知メールの受信可否に関わらず審査は継続いたしますのであらかじめご了承ください。

お申込み

ご確認事項

【お住まいについて】

お申込みは、お住まいが青森銀行本支店の営業地域内のお客さまに限らせていただきます。
ローンカードを転送不要書留郵便でお送りするため郵便局の「転居・転送サービス」をご利用中の場合はお申込みできません。

【ご年齢について】

お申込時年齢満20歳以上、満60歳以下の方がお申込みいただけます。

【対象者・資金使途につい】

小学校・中学校・高校・大学・大学院・専門学校等に入学予定または在学中の就学者がいる保護者の方が対象です。
資金使途は就学者の学費(入学金・授業料等)、在学中の生活費に関わる教育資金です。

【ご返済口座について】

ご返済口座には、あおもりネット支店、東京支店は選択できません。

【メールアドレスについて】

WEB完結型お申込みは、青森銀行からのEメールを受取り可能なEメールアドレスが必要となります。

上記5項目をチェックのうえ、お申込ボタンを押してください。申込専用ページが開きます。