お申込み手続きのご案内
- 新規契約申込み
- メール通知パスワードの利用解除
- ワンタイムパスワードの解除
- 秘密の質問の初期化
- 振込口座確認機能の閉塞を解除する
- ログインパスワード・
確認用パスワードの再発行申込み - ログインIDがわからない場合
(解約・新規の同時申込み) - オンライン申込時の
本人認証閉塞を解除する
(あおぎんアプリ/オンライン住所変更/つないでネ!ットオンライン申込・解約)
新規契約申込み
つないでネ!ット(インターネットバンキング・モバイルバンキング)のご利用にはあらかじめオンラインまたは書面によるお申込みが必要です。
書面による新規ご契約のお申込み手続は以下のとおりとなります。
3つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.インターネット請求
C.電話請求
2つの方法があります。
a.本支店窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、2週間ほどで下記の書類等を送付いたします。
- 仮パスワード通知書
- マニュアル、ガイド
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット申込書」とお申し付けください。
※ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネットバンキング つないでネ!ットの各種申込書類のご請求はこちらから」>「新規申込みの方」欄から必要通数を選択し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
C.電話請求 【受付:月曜~金曜 9時~17時】
※土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「新規契約申込み」とお伝えください。
2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
【ご注意ください】
押印いただく印鑑は口座お届出のご印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できません。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.新規契約手続き完了のお知らせ
新規契約手続きが完了し次第、仮パスワード通知書と、ご利用マニュアル等をお届けいたします。
上記書類がすべて届いたら、ご利用する端末から初期設定を行ってください。
メール通知パスワードの利用解除
メールアドレスを変更された場合、登録されている変更前のメールアドレスの状態によって、対応方法が異なります。以下にご案内する中から、該当する状況と対応方法をご確認ください。
- 登録したメールアドレスは正しいが、ログイン時にメールアドレスの変更画面が表示される
お客さまがご利用のメールサービスによって、受信が拒否されている事が考えられます。
この場合は、以下2つのドメインからのメール受信ができるように、ご利用のメールサービスに受信許可設定をお願いします。
設定後、翌日以降につないでネ!ットにログインし、同じメールアドレスへ変更手続きをお願いします。- 受信許可設定の操作方法は、お客さまがご利用のメールサービスご提供元へご確認ください。
ドメイン otp-auth.net a-bank.co.jp -
変更前のメールアドレスにメールが届かない
まず、ご利用のメールサービスの迷惑メールフォルダ等にメールが届いているかどうかをご確認ください。(届いている場合は、そちらのメール通知パスワードをご確認のうえ変更をお願いします。)
つないでネ!ットから送信されたメールが届かない場合、つないでネ!ットからメールが送信された日の翌日以降にログインいただくと、メールアドレスの変更画面が表示されます。(インターネットバンキングのシステムが、メールサービスから送信される「不達メール」の受信を夜間に確認し、翌日以降に変更画面を表示いたします。)- お手続き中、口座お届出電話番号からの電話認証が必要となります。
-
変更前のメールアドレスにメールは届くが、ご事情により、受信ができない
<スマートフォンをお持ちの場合>
スマートフォンから、一旦ブラウザでログインしワンタイムパスワードを利用開始した上で、ワンタイムパスワードアプリからログインすると「お取引>各種利用設定」よりオンラインでご連絡先・セレクトEメールの変更が可能です。<iモード・ezweb・Yahoo!ケータイに対応した携帯電話をお持ちの場合>
各携帯電話のサービスメニューからモバイルバンキング(またはバンキング、バンキング・マネー)メニューより、「青森銀行」を利用開始登録し、ログインするとメニューより、メールアドレス・セレクトEメールの変更が可能です。<いずれにも該当しない場合>
下記の手順をご確認のうえ、メール通知パスワードの利用解除(お申込書によるお手続き)をお申込みください。銀行での解除処理後、以降のお客さまログイン時にメールアドレスの変更が可能です。
パソコンや携帯のメールアドレスを変更された場合や、迷惑メール処理などの仕組みを導入した事によって、メール通知パスワードがお受け取りいただけない場合。「メール通知パスワードの利用解除」 手続きが必要となります。手続きの流れは以下のとおりです。
4つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求
D.電話請求
2つの方法があります。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。
電話で完了をお知らせします。
ご通知後、ログインすると、メールアドレスの変更画面が表示されますので、ご本人が受信できるメールアドレスへ変更をお願いします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット メール通知パスワード一時停止・利用解除依頼書(様式番号:EB様-7103)」とお申し付けください。
- ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.パソコン印刷
パソコンとプリンターがご利用いただける方は「<あおぎん>つないでネ!ット メール通知パスワード一時停止・利用解除依頼書(EB様-7103)」を印刷してください。
C.インターネット請求
資料請求画面にて、「メール通知パスワードを解除したい方」に必要通数を入力し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
D.電話請求
【受付:月曜~金曜 9時~17時】※土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689オペレーターが対応いたします。
「つないでネ!ットメール通知パスワード一時停止・利用解除依頼書(EB様-7103)の郵送希望」とお伝えください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
- おところ、おなまえをご記入ください。
- ご連絡先の電話番号は必ずご記入ください。(※2)
- つないでネ!ット申込代表口座番号をご記入し、押印ください。(※1)
- ご依頼内容欄の左枠の「利用解除」に○印をご記入ください。
- 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。 - 解除完了の際は、お電話でご連絡いたします。ご連絡先お電話番号は必ずご記入ください。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】 〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.解除完了のお知らせ
解除手続が完了次第、お電話にてお知らせいたします。(連絡時間は平日9:00~17:00です。)ご通知後はログインいただくと、メールアドレスの変更画面が表示されます。この変更操作時1回限りはメール通知パスワード入力は不要です。(確認のため、変更後のメールアドレスへお届けするメール通知パスワードは入力が必要です。)
ワンタイムパスワードの解除
スマートフォンの機種変更後、前の機種でワンタイムパスワードの利用解除をされなかった場合は、以下のリンク「トークンの再発行はこちら」から専用画面にログインしてトークンの再発行のお手続きをお願いいたします。
お手続き後、発行されたトークン情報を新しいワンタイムパスワードアプリへご設定いただく事によりご利用が可能となります。
- トークン再発行のお手続き中、口座お届出の電話番号から電話をかける認証手続きが必要となります。
- 口座お届出の電話番号から電話をかける事ができない場合は、口座お届出の電話番号を変更していただく必要があります。
お手続きは「オンライン住所変更」(下記(1))か、「ご郵送」(下記(2))、または、お近くの支店窓口で行うことが可能です。
- オンライン住所変更をご希望の場合は、以下のリンク「オンライン住所変更はこちら」よりお申込みください。
お申込み日の翌営業日に受付し、変更完了はお申込日の翌営業日午後となります。(営業日:月曜日~金曜日(12月31日・1月1日~1月3日・祝休日を除く)) - 郵送でのお手続きご希望の場合は、以下のリンク「資料請求はこちら」より住所変更のお申込書をご請求ください。お申込書が届きましたらご記入ご捺印のうえご返送ください。お申込書の受け取り後の処理をさせていただきます。処理完了の見込みは、青森銀行での書類受け取り後、2~3営業日後です。(営業日:月曜日~金曜日(12月31日・1月1日~1月3日・祝休日を除く))
- 融資取引がある(カードローンを除く)
- 財形契約がある(一般財形を除く)
- 投資信託契約がある
- マル優、マル特を利用している ・当座預金口座がある
- 国債等の債券を保有している
【ご注意】
以下の条件に該当する場合、支店窓口でのお手続きが必要です。オンライン住所変更や、ご郵送でのお申込みをいただいた場合、受付する事ができませんので、予めご了承ください。
スマートフォンを利用しなくなった場合などのご事情により、ワンタイムパスワードを利用しなくなった場合は、「ワンタイムパスワード解除依頼書」を青森銀行の窓口へ提出いただく事により、ワンタイムパスワードのご利用を解除させていただきます。 手続きの流れは以下のとおりです。
4つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求
D.電話請求
2つの方法があります。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。
登録メールアドレスへ自動通知いたします。
メールでのご通知後、30分程度でログインできるようになります。
再度ワンタイムパスワードをご利用される場合は、改めて申請・設定をお願いします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット ワンタイムパスワード解除・停止依頼書」とお申し付けください。
- ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.パソコン印刷
パソコンとプリンターがご利用いただける方は「ワンタイムパスワード解除・停止依頼書(EB様-7101)」を印刷してください。
C.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)を開いていただき、「ワンタイムパスワードを解除したいお客さま(機種変更等)」欄の必要な通数を選択し、ご住所・お名前を入力して送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
D.電話請求
【受付:月曜~金曜 9時~17時】
- 土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。「つないでネ!ットワンタイムパスワード解除申込書の郵送希望」とお伝えください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
- おところ、おなまえをご記入ください。
- ご連絡先の電話番号は必ずご記入ください。
- つないでネ!ット申込代表口座番号をご記入し、押印ください。(※1)
- ご依頼内容欄の左枠の「利用解除」に○印をご記入ください。
- 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.解除完了のお知らせ
解除手続が完了次第、登録されたメールアドレスへの自動通知にてお知らせいたします。
ご通知後、30分程度でログインできるようになります。
スマートフォンでのご利用や、パソコンでワンタイムパスワードをご利用の場合は、ログインの上申請手続きを行ってください。
秘密の質問の初期化
秘密の質問がわからなくなった場合や、お忘れになった場合は「<あおぎん>つないでネ!ット 秘密の質問閉塞解除・回答初期化依頼書」を青森銀行の窓口へ提出いただく事により、初期化状態にいたします。手続きの流れは以下のとおりです。
4つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求
D.電話請求
2つの方法があります。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。
電話で完了をお知らせします。
ご通知次第、ログインいただけます。
ログイン後は再度、秘密の質問の設定をお願いします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット 秘密の質問閉塞解除・回答初期化依頼書」とお申し付けください。
- ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.パソコン印刷
パソコンとプリンターがご利用いただける方は「秘密の質問閉塞解除・回答初期化依頼書(EB様7102)」を印刷してください。
C.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネットバンキング つないでネ!ットの各種申込書類のご請求はこちらから」>「秘密の質問を通知・解除したい方」欄で必要通数を選択し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
D.電話請求
【受付:月曜~金曜 9時~17時】
- 土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「秘密の質問閉塞解除・回答初期化依頼書の郵送希望」とお伝えください。
2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
【ご注意ください】
押印いただく印鑑は口座お届出のご印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できません。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.解除完了をお知らせ
解除手続が完了次第、お電話にてお知らせいたします。(連絡時間は平日9:00~17:00です。)
ご通知後はログインできるようになります。
次回ログイン時に、再度秘密の質問に対する回答を登録してください。
振込口座確認機能の閉塞を解除する
振込口座確認機能が閉塞した場合、以下のお申込手続きによって解除いただけます。
4つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求
D.電話請求
記入・押印いただき、ご提出ください。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。
お電話などでご通知いたします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
お近くの青森銀行本支店窓口へ「振込先口座確認機能閉塞解除依頼書」とお申し付けください。
(青森銀行の様式番号はEB様式-5131となります。)
- 書類名はお間違えのないよう、窓口へお申し付けください。
- ご来店時に「代表口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込代表口座番号がわかるもの」をお持ちいただければ、そのまま申込書記入・提出いただけます。
B.パソコン印刷
パソコンとプリンターがご利用いただける方は「振込先口座確認機能閉塞解除依頼書(EB様5131)」(クリックで表示)を印刷してください。
D.電話請求
【受付:月曜~金曜 9時~17時】
- 土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「振込先口座確認機能閉塞解除依頼書(EB様式-5131)の郵送希望」とお伝えください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印(※1)してください。
- 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。
- お届出の印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.手続き完了のお知らせ
手続きが完了し次第、お電話などでお知らせします。
手続完了後は口座確認機能がご利用いただけます。
ログイン・確認用の仮パスワード再発行申込み
ログインIDはおわかりですか?仮パスワード再発行手続きでは、ログインIDの初期化やお知らせはできません。ログインIDがわからない場合は、サービス解約・新規の同時申込を行ってください。
ログインパスワード、確認用パスワードだけがわからない場合も、かならず両方のパスワードを再発行する手続きとなります。
3つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.インターネット請求
C.電話請求
2つの方法があります。
a.本支店窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、2週間ほどで下記の書類等を送付いたします。
仮パスワード通知書
通知書が届き次第、仮パスワードでログインできます。
ログイン後、パスワードの変更をお願いします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット申込書」とお申し付けください。
※ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネットバンキング つないでネ!ットの各種申込書類のご請求はこちらから」>「パスワードを失念した方」欄で必要通数を選択し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
C.電話請求 【受付:月曜~金曜 9時~17時】
※土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「仮パスワードの再発行希望」とお伝えください。
2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
【ご注意ください】
押印いただく印鑑は口座お届出のご印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できません。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.仮パスワードのお知らせ
仮パスワード通知書をお届けいたします。
仮パスワード通知書が届き次第、ログインしていただけます。
ログイン後、パスワード変更画面が表示されます。ログインパスワードと確認用パスワードの2つについて、変更してください。
ログインIDがわからない場合 (解約・新規の同時申込み)
ログインIDがわからない場合は、解約と新規のお申込書をお送りして同時に手続きを承ります。
3つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.インターネット請求
C.電話請求
2つの方法があります。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
申込書に不備がない場合、2週間ほどで下記の書類等を送付いたします。
- 仮パスワード通知書
- マニュアル、ガイド
通知書が届き次第、ログインID取得ができるようになります。あらためて初期手続をお願いいたします。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「<あおぎん>つないでネ!ット申込書を2通」とお申し付けください。
- ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネットバンキング つないでネ!ットの各種申込書類のご請求はこちらから」>「ログインIDを失念した方」欄で必要通数を選択し、ご住所・お名前を入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
C.電話請求 【受付:月曜~金曜 9時~17時】
- 土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「解約・新規の申込希望」とお伝えください。
2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書が2部届きますので、1部を解約、1部を新規として記入し押印してください。
【ご注意ください】
押印いただく印鑑は口座お届出のご印鑑となります。
お届出のご印鑑以外では申込書を受付できません。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.仮パスワードのお知らせ
仮パスワード通知書をお届けいたします。
解約・新規の同時手続きのため、ログインIDも初期化されています。
仮パスワード通知書が届き次第、ログインIDがご取得いただけます。
ログインID取得>ログイン>パスワード変更の順でお進みください。
オンライン申込時の本人認証閉塞を解除する
あおぎんアプリの利用登録時/オンライン住所変更の利用登録時/つないでネ!ットオンライン申込・解約のお手続きの中で、ご入力いただいた口座番号の口座に登録されている、カナ氏名・電話番号・生年月日・キャッシュカードの暗証番号などの入力をしていただきますが、この入力内容を一定回数誤った場合に「本人認証閉塞」となります。この状態を解除するためには、書面による解除手続きが必要となります。
解除手続き方法は以下のとおりです。
4つの方法があります。
A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求
D.電話請求
2つの方法があります。
a.窓口へ提出
b.ポストへ投函(郵送)
- 仕組み上、ポスト投函の場合には受付処理までに1~2週間を要する場合があります。
閉塞解除処理完了後、お電話でお知らせします。
ご通知次第、再度オンライン申込・解約手続き(またはあおぎんアプリからの登録)が可能となります。
1.申込書の入手
A.窓口で受け取り
青森銀行の本支店窓口へ「あおぎんアプリ/<あおぎん>つないでネ!ットインターネット申込受付閉塞解除依頼書」(EB様-7106)」とお申し付けください。
※ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。
B.パソコン印刷
パソコンとプリンターがご利用いただける方は「あおぎんアプリ/<あおぎん>つないでネ!ットインターネット申込受付閉塞解除依頼書」(EB様-7106)」を印刷してください。
C.インターネット請求
資料請求画面(こちらをクリック)を開いていただき、「個人向けインターネットバンキング つないでネ!ットの各種申込書類のご請求はこちらから」>「「あおぎんアプリ」・「オンライン住所変更」・「つないでネ!ットオンライン申込」の申込受付閉塞を解除したいお客さま」欄の必要な通数を選択し、ご住所・お名前を入力して送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
D.電話請求
【受付:月曜~金曜 9時~17時】
- 土・日・祝休日、1月1日~3日を除きます。
コールセンターまでご連絡ください。
電話番号:0120-415689
オペレーターが対応いたします。
「あおぎんアプリ/<あおぎん>つないでネ!ットインターネット申込受付閉塞解除依頼書」(EB様-7106)」の郵送希望とお伝えください。
2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。
2.記入・提出
申込書に記入・押印してください。
【ご注意ください】
銀行届出のご住所・お名前・ご印鑑でのお手続きとなります。
a.本支店窓口へ提出
お近くの青森銀行本支店窓口へご提出ください。
b.青森銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森銀行コールセンター行
3.解除完了をお知らせ
解除手続が完了次第、お電話にてお知らせいたします。(連絡時間は平日9:00~17:00です。)
ご通知後は、再度オンライン申込・解約の手続き(またはあおぎんアプリからの登録)が可能となります。