お知らせ

投資信託・公共債取引における電子交付サービスの開始について

ニュースリリース
2024年6月21日

 青森銀行は、2024624()より、投資信託や公共債のお取引においてお客さまへ郵送でお届けしている一部の書面について、インターネット上で閲覧できる「電子交付サービス」を開始しますので、下記の通りお知らせいたします。

 インターネットを通じて交付される電子書面は、5年間保存されますので、書面の整理・保管が不要となり、紛失等のリスクも無くなります。また、郵便と比べてお客さまが閲覧するまでの期間も短縮されますので、お客さまの利便性向上が図られます。

 当行は、本サービスを通じてペーパーレス化を進め、持続可能な地域社会の実現に貢献してまいります。

【電子交付サービスの概要】

サービス
内容

電子化した書面のインターネット上での閲覧、印刷・保存

対象帳票

投資信託および公共債関連の各種書面

  • 対象の書面は、当行ホームページにてご確認いただけます。

ご利用に
なれる方

投資信託および公共債をお取引いただいているお客さまで、インターネットメールアドレスを保有の方

ご利用
手数料

無料

ご利用
時間

午前6:00~翌午前2:00

閲覧期間

電子交付した日より5年間

申込受付
開始日時

2024年624()午前9:00

その他

本サービスは、当行ホームページの「電子交付サービス」専用ページよりお申込みいただけます。
お申込み手順についてはこちらをご覧ください。

以上