<あおぎん>Web会計サービスに係るお取扱方法変更のご案内
平素は青森銀行をご利用いただきありがとうございます。
青森銀行では、ご利用いただいている「<あおぎん>Web会計サービス」について、お取扱方法を下記のとおり変更いたします。請求先預金者情報について、WEB画面より登録が可能となりサービス反映までの時間が短縮され、効率的なご利用が可能となります。
つきましては内容をご確認のうえお取扱くださいますようお願い申し上げます。
記
1.変更内容
(1)「あおぎんWeb会計サービス預金口座振替依頼書」の様式変更
全てのご契約者さま対象
請求先預金者の新規または追加時にお申込いただく「口座振替依頼書」について、様式を変更いたします。
<現行> あおぎんWeb会計サービス預金口座振替依頼書(0199.32)
<変更後>預金口座振替依頼書(0972.01)
※【全銀ファイル交換型】ご契約者さまで、独自の様式をご利用の場合は変更ありません。
(2)請求先預金者情報のサービスへの登録(新規・内容変更・削除)方法の変更
標準型のご契約者さまのみ対象
<現行> 次の専用帳票で銀行へ登録を依頼します。
・あおぎんWeb会計サービス預金口座振替依頼書(0199.32)
・あおぎんWeb会計サービス登録内容変更連絡書(0199.33)
<変更後>ご契約者さま自身で、本サービスWEB画面より登録(新規・変更・削除)いただきます。
※上記専用帳票の銀行での受付は停止いたします。
2.実施日
2023年10月2日(月)
3.現行ご利用帳票の受付停止について
登録方法変更に伴い、現行帳票でのご依頼は10月2日(月)以降、受付を停止いたします。
➀「あおぎんWeb会計サービス口座確認依頼書」
➁「あおぎんWeb会計サービス登録内容変更連絡書」
➂「あおぎんWeb会計サービス預金口座振替依頼書」→新様式「預金口座振替依頼書」にて口座振替契約をお申込ください。
※既に預金者さまへ配布済である等、10月2日(月)以降に「あおぎんWeb会計サービス預金口座振替依頼書」で口座振替契約をお申込になる場合は、あらかじめ取りまとめ店へご相談ください。
4.変更後のお取扱方法について
詳細は、添付の「Web会計サービスに係るお手続きの変更点」をご参照ください。
5.契約書内容の変更
お取扱方法の変更に伴い、お客さまと弊行との間で締結しております「預金口座振替に関する契約書(あおぎんWeb会計サービス用)」の内容を一部変更致します。
詳細は、添付の「預金口座振替に関する契約書(あおぎんWeb会計サービス用)の変更点」をご参照ください。
以上