北東北三行による「Netbix WEB商談会」の開催について
青森銀行、株式会社秋田銀行(頭取 新谷 明弘)および株式会社岩手銀行(頭取 田口 幸雄)は、お客さまのビジネスチャンスの創出を目的に「北東北三行共同ビジネスネット(Netbix)」事業を展開しております。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、食品関連事業者の販路開拓機会が失われていることから、食品関連事業者のお取引先と、首都圏や全国に販路を持つバイヤー企業とのオンライン商談会を下記のとおり開催いたします。
本商談会では、参加を希望されるお取引先の商品とバイヤー企業が調達を希望する商品カテゴリーを事前に提示し、双方が商談を希望する相手を選定のうえ、商談スケジュールをセッティングすることにより、実効性の高い商談機会を創出します。
三行では、今後もNetbix事業の積極的な展開を通じて、お取引先企業の本業支援および地域活性化に貢献してまいります。
記
1.開催概要
開催日時 |
2021年10月20日(水)、21日(木) 10:00~18:00 |
開催会場 |
青森銀行本店(青森市橋本1丁目9番30号) ※自社よりオンライン商談希望の場合は応相談 |
商談方法 |
WEBアプリ「Zoom(ズーム)」を活用したオンライン商談 |
募集対象 |
青森県内で食品を製造・販売している事業者 10社(先着順) |
対象商品 |
県内事業者が製造・販売する食品(農畜水産物、加工食品、飲料など) |
参加バイヤー |
首都圏ほか全国に販路を持つバイヤー10社 |
内容 |
参加事業者とバイヤー企業双方の商談希望を事前にマッチングのうえ商談スケジュールを決定する事前予約型の個別商談会(1商談30分、1事業者最大3商品まで) |
参加費 |
無料(サンプル代・送料、開催会場までの交通費等は事業者負担) |
2.申込方法
(1)参加を希望される場合は本記事最下部の「参加申込書」および「FCP展示会・商談会シート」に必要事項をご記入/ご入力のうえ、青森銀行ビジネスパートナー部ビジネス企画課阿部あてメール(ab2443@a-bank.co.jp)にてお送りください。
(2)募集締切日
2021年9月17日(金)17時(先着順につき10社に達し次第募集を締め切ります)
3.その他
当日は、参加者のマスク着用や手指の消毒など、新型コロナウイルス感染症対策を講じたうえで開催いたします。
<資料>
「NetbixWEB商談会」チラシ(PDF)以上