マイクロソフト社のInternet Explorerサポートポリシー変更について
マイクロソフト社より、平成28年1月12日(火)以降、「Internet Explorer」のサポートポリシーが変更され、各Windows OSの「最新バージョンのInternet Explorerのみ」サポート対象とすることが発表されております。
これに伴い、古いバージョンのInternet Explorerでのご利用は、マイクロソフト社のセキュリティ更新プログラムなどの提供が受けられなくなります。青森銀行ではインターネットバンキング(個人向け「つないでネ!ット」、法人向け「AB-web」)を「安全に」ご利用いただくため、マイクロソフト社の製品サポートが終了している環境(以下の一覧表「×」)でのご利用を動作保証の対象外とさせていただきます。
つきましては、マイクロソフト社のサポート対象外となるOS、ブラウザ等をご利用のお客さまは、すみやかにサポート対象の環境への移行をお願いいたします。
また、「Windows 8」 は平成28年1月12日(火)をもってマイクロソフト社のサポートが終了となるため、「Windows 8.1」へのアップデートをお願いいたします。
<サポート対象となるOS・ブラウザの組み合わせ>一覧表
OS |
ブラウザ |
現在の 動作確認対象 |
平成28年1月12日以降の動作確認対象※ |
Windows Vista |
Internet Explorer 7 |
○ |
× |
Internet Explorer 8 |
○ |
× |
|
Internet Explorer 9 |
○ |
○ |
|
Windows 7 |
Internet Explorer 8 |
○ |
× |
Internet Explorer 9 |
○ |
× |
|
Internet Explorer 10 |
○ |
× |
|
Internet Explorer 11 |
○ |
○ |
|
Windows 8 |
Internet Explorer 10 |
○ |
× |
Windows 8.1 |
Internet Explorer 11 |
○ |
○ |
Windows 10 |
Internet Explorer 11 |
○ |
○ |
※) ご利用いただけるOSやブラウザ、バージョンなどの最新のご利用環境については、以下のリンクをご参照ください。
・ 個人のお客さま向け「つないでネ!ット」ご利用環境【どこでもバンク(NTTデータ運営サイト)】
・ 法人のお客さま向け「AB-web」ご利用環境【どこでもバンク(NTTデータ運営サイト)】
<<本件に関するお問い合わせ先>> 青森銀行EBサービスセンター TEL:0120-892548 受付時間:9時~17時(銀行営業日) |
以上