「Windows10 Creators Update」によるEBサービスの不具合発生について
4月11日より順次Microsoft社による「Windows10 Creators Update」が提供されておりますが、アップデート適用後に、下記の通りEBサービスをご利用できなくなる事象が発生しております。
「Windows10」パソコンでEBサービスソフトをご利用のお客さまは、本件事象が解消されるまで、「Windows10 Creators Update」の実施をお控えくださいますようお願いいたします。
記
1.発生事象
「Windows10」パソコンで「Windows10 Creators Update」を実施するとダイヤルアップ接続ができなくなり、EBサービスソフトによるANSERサービス・データ伝送サービスが利用できなくなる事象が発生しております。
2.事象が発生するお客さま
64ビット版「Windows10」パソコンで「EBNext2」、「EBNext2DX」、「EBNext2資金集中ソフト」、「Office Bank」をご利用のお客さま。
※32ビット版「Windows10」パソコンでは本事象は発生しておりません。
3.事象が発生する契機
「Windows10 Creators Update」が適用された後に事象が発生します。
なお、「Windows10 Creators Update」は順々に適用されていきますので、適用される時期はお客さま毎に異なります。
4.対応方法
本件事象が解消されるまでは「Windows10 Creators Update」の実施をお控えください。万が一アップデートが適用済みの場合は、対応方法をご案内いたしますのでEBサービスセンターへご連絡ください。
なお、「Windows10」を以前のバージョンに戻すことができる期間は、アップデート後10日以内となりますのでご留意ください。
※Windows10のバージョン確認方法については、下記PDFをご参照ください。
以上
PDFはこちら(PDF 115.92KB)