お知らせ

「あおぎんファクシミリサービス」の新規取扱停止について

重要なお知らせ
2019年1月11日

 青森銀行では、2019年1月4日(金)をもちまして、ファクシミリによる照会や振込振替でご利用いただいております「あおぎんファクシミリサービス」の新規取扱を停止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

 代替サービスといたしまして、2019年1月4日(金)から、通信機能を内蔵しどこでもEBサービスをご利用いただける「EBNextSD」の取扱を開始いたします。

 「EBNextSD」のお試しとして、2019年1月4日(金)から2019年9月30日(月)までEBサービス基本手数料を無料と致しますので、是非ご利用ください。

 なお、「EBNextSD」以外にも各種サービスを取り揃えておりますので、ご不明な点等につきましては、お取引店またはEBサービスセンターへご照会ください。

 ご不便をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、今後もより一層のサービス向上に努めて参る所存でございますので、引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。

  1. 新規取扱を停止するサービス

    「あおぎんファクシミリサービス」
    停止日:2019年1月4日(金)

  2. 取扱を開始するEB専用タブレット

    「EBNextSD」(イービーネクストエスディー)
    開始日:2019年1月4日(金)
    ANSERサービスとデータ伝送サービスの両方をご利用いただけます。
    詳細につきましては、下記「PDFはこちら」より資料をごらんください。
    「EBNextSD」のお申込先は、開発元である株式会社NTTデータ四国となります。お申込書類は弊行にお申し付けください。

  3. 「EBNextSD」試行期間

    試行期間:2019年1月4日(金)~2019年9月30日(月)
    試行期間中はEBサービス基本手数料1,080円(税込)を無料とさせて頂きます。

以上

【本件に関するお問い合わせ先】

青森銀行EBサービスセンター 0120-892548

(受付時間/平日 9:00~17:00)

PDFはこちら(PDF 11.09KB)