スマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ(入金)の停止について
青森銀行は、全国の金融機関においてスマホ決済サービスの不正利用が発生していることを踏まえ、当行で連携しているスマホ決済サービスの新規口座登録およびチャージ(入金)を停止させていただきますのでお知らせいたします。
現時点で、当行での被害は確認されておりませんが、お客さまの大切なご預金の安全を最優先に考え、当行が提携しているスマホ決済サービスにおける新規口座登録およびチャージ(入金)につきまして、当面の間、停止させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、今後セキュリティ強化を実施してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
記
1.停止するスマホ決済サービス
スマホ決済サービス |
利用停止日時 |
||
サービス名称 |
事業者名 |
新規口座登録 |
チャージ機能 |
PayPay |
PayPay(株) |
2020年9月17日(木) 11:00 |
2020年9月17日(木) 11:00 |
LINE Pay |
LINE Pay(株) |
||
楽天Edy |
楽天Edy(株) |
2020年9月17日(木) 24:00 |
2020年9月17日(木) 24:00 |
メルペイ |
(株)メルペイ |
2020年9月17日(木) 24:00 |
準備出来次第 |
J-Coin Pay |
(株)みずほ銀行 |
準備出来次第 |
2020年9月18日(金) 20:00 |
あおぎんPayB |
(株)青森銀行 |
2020年9月17日(木) 24:00 |
準備出来次第 |
※停止作業の状況により停止時間が前後する可能性がございます。
※サービスの再開時期につきましては、対応が決まり次第、当行ホームページ等でお知らせいたします。
2.その他
万一、お客さまの口座に身に覚えのないお取引があった場合は、お取引店窓口または下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ先】
TEL:0120-892548
青森銀行EBサービスセンター(平日9:00~17:00)
ネットバンキング共同受付センター(平日17:00~21:00、土・日・祝日9:00~21:00)
以上