「在留カード」または「特別永住者証明書」ご提示のお願い(Request for the Presentation of Residence Card or Special Permanent Resident Certificate)
重要なお知らせ
2020年12月17日
平素より、弊行をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、弊行ではかねてより、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策を適切に実施するために様々な対応を行っております。その一環として、下記の外国人のお客さまに対し、国籍・在留資格・在留期間等の確認をさせていただくためにご来店をお願いしております。
①弊行へお届けされた在留カードの在留期間満了日が経過したお客さま
②在留資格・在留期間等のご確認ができていないお客さま
つきましては、「在留カード」または「特別永住者証明書」(以下、「在留カード等」といいます。)を更新された際には、弊行へご提示くださいますようお願い申し上げます。なお、ご来店の際は更新後の「在留カード等」のほか、「通帳・キャッシュカード」、「お届け印」をご持参のうえ、お取引店窓口へお届けいただきますようお願い申し上げます。
在留資格・在留期間等のご確認ができない場合は、お取引の一部を制限させていただく場合がございますのでご了承願います。
お客さまには大変お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
青森銀行リスク統括部 法務コンプライアンス室
電話 フリーダイヤル 0120-008-445
受付時間 9:00~17:00(銀行休業日を除く)
(日本語のみの対応)
- 英語(English)(PDF 49KB)
- 中国語(Chinese)(PDF 111KB)
- ベトナム語(Vietnamese)(PDF 150KB)
以上