法人向けインターネットバンキング「<あおぎん>AB-web」は、平成24年11月5日(月)に全面リニューアルいたしました。
つきましては、リニューアルに関する重要事項を以下にご案内いたします。
合わせて、こちらの案内文書(260KB)もご覧ください。※ご契約者様には順次送付させていただいております。
印刷機能について
2012年11月5日以降、各種帳票(画面の印刷)はPDFファイルを利用いたします。
お客さまのパソコンにAdobeReaderがインストール済みであることをご確認ください。
インストールされていない場合はこちらからダウンロードし、インストールしてください。
操作履歴について
2012年11月5日以降、旧システムの操作履歴は照会いただけませんのでご了承ください。(取引履歴は照会できます)
設定作業のお願い
2012年11月5日以降、初めてログインされる際に、以下の設定作業が必要になります。
確認用パスワードの再設定
現行の「確認用パスワード」(ANSERサービスで使用)と「承認パスワード」(データ伝送サービスで使用)が統合されることになります。
それに伴い、ログインパスワードと確認用パスワードの設定画面が表示されます。
⇒詳しくはこちら(83KB)をご覧ください。
●ログインパスワード
現在ご利用中のログインパスワードのまま「変更しない」としていただくことも可能です。
●確認用パスワード
改めて設定していただくことが必要となりますが、その際、現在ご使用中の確認用パスワードでも、新しい確認用パスワードでも入力可能です。
メール通知パスワード(ログインID認証方式のお客さま)
ログインID認証方式でご利用のお客さまは、セキュリティ強化のために、メール通知パスワードをご利用いただくことになります。
それに伴い、メールアドレスの設定画面が表示されます。
⇒詳しくはこちら(31KB)をご覧ください。
なお、メールの受信ができない場合、各種お取引ができなくなりますのでご注意ください。
ご利用マニュアル
リニューアル後のご利用マニュアルは、下記リンクからご覧ください。
※ご契約者様には順次送付させていただいております。
※記載内容は随時更新しているため、お届けしている物とは内容が異なる場合があります。
分割ダウンロード | |
表紙~P4(273KB) | サービス内容・ご利用時間・ご注意点等に関するページです。 |
P5~P21(1.71MB) | 初期設定に関するページです。 |
P22~P49(1.58MB) | 企業管理・利用者管理に関するページです。 |
P50~P58(603KB) | 残高・入出金等の口座照会に関するページです。 |
P59~P135(4.81MB) | 振込振替・総合振込・給与振込等の資金移動に関するページです。 |
P136(170KB) | サービスに関する用語集のページです。 |
以上