ホーム > ニュースリリース > ものづくりマッチング商談会in台湾(台中市)の開催について

ニュースリリース

ものづくりマッチング商談会in台湾(台中市)の開催について

平成29年12月21日

青森銀行は、青森県等との共催により、台湾企業とのマッチング商談会を下記の通り開催します。

当行では、本年9月に台湾(台北市)にて県内ものづくり企業を対象とした海外ビジネス支援事業を行うなど、ものづくり分野の海外展開支援を積極的に展開しております。

台中市で開催する本商談会については、県内ものづくり企業に対する現地企業とのマッチング機会の提供を通じて、台湾を中心としたアジアでの市場開拓・取引拡大を支援する内容となっております。

台湾は、ものづくり分野における産業集積が進んでおり、また技術的な面からも日本との親和性が高いことから多くの日系企業が注目する地域ですので、海外ビジネスの拡大にご関心をお持ちの企業さまは是非ともご参加くださいますようお願いいたします。

 

 

1.商談会概要

開催日

平成30年3月8日(木)

商談会場

台湾台中市内

内容

県内ものづくり企業と台湾企業とのマッチング商談会

主催

青森県

共催

株式会社青森銀行、株式会社みちのく銀行

 

2.参加企業募集

募集企業数

最大8社(応募者多数の場合は、原則として先着順)

申込先

青森県観光国際戦略局 国際経済課 経済交流グループ

申込期限

平成30年1月31日(水)

 

 ※本事業の詳細については、下記PDFをご参照ください。

 

以上

PDFはこちら(PDF 329.22KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ