ホーム > ニュースリリース > ピンクリボン運動(乳がんモデル体験会)の開催について

ニュースリリース

ピンクリボン運動(乳がんモデル体験会)の開催について

平成29年10月6日

青森銀行では、「あおぎん健康宣言(※1)」に基づく健康増進施策として、「特定非営利活動法人あおもり男女共同参画をすすめる会」と連携し、下記のとおりピンクリボン運動(乳がんモデル体験会)を行います。

この取り組みは、女性が罹患するがんの中で最も多い乳がんについて、早期発見の方法や基礎知識を広めるとともに、乳がん検診の受診勧奨等を当行職員向けに行うものです。ピンクリボン運動をはじめとし、女性特有の疾病に対する啓蒙活動を行うことにより、「女性の活躍推進」及び「健康経営の推進」への取り組み強化を図ってまいります。

 

※1 『あおぎん健康宣言』(2014年2月4日策定)

青森銀行グループは、従業員の健康を重要な経営資源の一つと位置付け、組織活力および生産性の向上を通じた持続的な企業価値の向上に向けて、従業員の健康増進に取り組みます。また、地域の皆さまの健康増進を積極的に支援することにより、青森県の短命県返上に貢献します。

 

 

1.日時・会場

2017年10月16日(月) 青森銀行本店(本館)8階ロビー

2017年10月17日(火) 青森銀行本店(別館)8階食堂

※開催時間は両日とも、11:30~13:30

 

2.内容

シリコン製乳がんモデルを用いた触診体験。

体験コーナーを設け、自由に立ち寄れる形式にて行います。

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ