ホーム > ニュースリリース > READYFOR株式会社との業務提携について

ニュースリリース

READYFOR株式会社との業務提携について

平成29年9月12日

青森銀行は、READYFOR株式会社(代表取締役 米良 はるか)とクラウドファンディングに関し業務提携いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。なお、READYFOR株式会社との業務提携は、青森県内の金融機関では当行が初となります。

クラウドファンディングとは、インターネットを通じて事業者等が不特定多数の支援者から資金を集める仕組みであり、READYFOR株式会社が運営するクラウドファンディングサイト『Readyfor』は、これまで6,700件を超えるプロジェクトを取り扱い、30万人を超える支援者から累計45億円以上の支援金額を集めている国内最大規模のサイトです。

当行では、今回の業務提携により、従来では対応できなかった「寄付型」のクラウドファンディングにも対応することができるようになります。クラウドファンディングを更に幅広い事業者等へ周知・利用促進することを通じて、資金調達や対外的な情報発信等の面で、地域で頑張る事業者等を応援するとともに、地方創生に向けて地域産業の振興に取り組んでまいります。

 

 

1.業務提携の内容

 クラウドファンディングの活用を希望する事業者等に対し、READYFOR株式会社を紹介し、クラウドファンディングを活用した資金調達支援及び資金募集のサポート行う。

なお、本クラウドファンディングサービスでは、「寄付型」と「購入型」を取り扱う。

 

種類

支援者への返礼品

仕組み・特徴

寄付型

なし

社会貢献事業等に対し寄付を募る仕組み

購入型

商品

サービス

特定の事業に対し出資を募る仕組み

出資金に対して、金銭以外の商品・サービス等のリターンを行う

 

2.業務提携日

2017年9月12日(火)

 

3.提携先について

名称

READYFOR株式会社

代表者

代表取締役CEO 米良 はるか

本社所在地

東京都文京区本郷5-33-10 IKB本郷ビル3階

設立

2014年7月2日

資本金

10百万円

従業員

38

事業内容

インターネットを介して不特定多数の支援者から資金を集めるクラウドファンディングサービスを手掛ける。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ