ホーム > 法人のお客さま > AB-web > AB-webお知らせ > 総合振込・給与振込承認時のワンタイムパスワード認証追加等について

AB-webお知らせ

総合振込・給与振込承認時のワンタイムパスワード認証追加等について

平成29年8月30日

青森銀行では、AB-webのセキュリティ強化策といたしまして、総合振込と給与振込の承認時にハードウェアトークンによるワンタイムパスワード認証を追加いたしますのでお知らせいたします。

また、予約扱いの振込・振替サービスで振込指定日にエラーとなった場合にEメールによる通知を開始いたします。

お客さまにはご不便・お手数をおかけいたしますが、今後とも青森銀行のAB-webをご利用くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

1.実施日

平成29年9月18日(月)

 

2.ワンタイムパスワードのご入力が必要なお取引

現行の対象取引

都度指定方式における振込先管理

利用者情報の管理およびトークンの失効

税金・各種料金払込み(ペイジー収納)

※民間の収納機関への払込みのみ

追加する対象取引

総合振込の承認

給与振込の承認

   【重要】事前準備としてハードウェアトークンの利用開始登録を行ってください。

※総合振込と給与振込の承認の際に、確認用パスワードに加えて、ハードウェアトークンによるワンタイムパスワードを入力していただきます。なお、データ作成時にはワンタイムパスワードの入力は不要です。

※ログインID認証方式でご利用のお客さまは、承認の際のメール通知パスワードの入力が廃止されます。

 

3.ハードウェアトークンの追加発行

総合振込や給与振込の担当部署が別拠点である等、新たなハードウェアトークンが必要な場合は有料で追加発行いたしますので、お取引店にお申し付けください。

 

4.予約実行エラー通知

予約扱いの振込・振替では、残高不足等様々な理由により振込指定日の予約実行がエラーとなる場合がございますので、入出金明細をご確認いただくなど予約実行結果の確認をお客さまにお願いしておりますが、確認作業の一助といたしまして、残高不足等により振込指定日の予約実行がエラーとなった場合にEメールによる通知を開始いたします。

なお、Eメールの送信先は、予約者、承認者(承認利用時のみ)とマスタユーザです。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ