複数ユーザでのご利用

「インターネットバンキングサービス」では、マスターユーザを含む管理者が、他の利用者の方(「一般ユーザ」といいます)のログインID等を追加することにより、複数のユーザでご利用いただくことができます。
また、利用できるサービスや口座の制限を設定することもできます。

マスターユーザを含め、最大20名までご利用いただくことができます。

利用者情報登録

1.
[管理]メニューをクリックしてください。
「業務選択」画面が表示されますので、[利用者管理]ボタンをクリックしてください。
2.
「作業内容選択」画面が表示されます。
[利用者情報の管理]ボタンをクリックしてください。
3.
「利用者一覧」画面が表示されます。
[新規登録]ボタンをクリックしてください。
4.
「利用者登録[基本情報]」画面が表示されます。
一般ユーザのログインID、ログインパスワード、利用者名、メールアドレス、管理者権限を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。

ログインIDおよびログインパスワードは、管理者ユーザが任意の文字列をお決めいただいて入力してください。
・半角英数字記号6文字以上12文字以内で入力してください。
・英字は大文字と小文字を区別します。
・入力されたログインIDが既に他のお客さまにより登録されている場合、新たに登録できません。
・「ログイン時に強制変更する」にチェックを入れると、一般ユーザの初回ログイン時にログインパスワードの変更が必要になります。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

5.
「利用者登録[権限]」画面が表示されます。
必要なサービスの利用権限を設定し、[次へ]ボタンをクリックしてください。



6.
「利用者登録[口座]」画面が表示されます。
利用可能口座を選択のうえ、限度額を入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
7.
「利用者登録確認」画面が表示されます。
内容をご確認後、メール通知パスワードおよび確認用パスワードを入力し、[実行]ボタンをクリックしてください。

「ソフトウェアキーボードを開く」ボタンをクリックすると、画面上に文字ボタンを表示させ、マウス操作によりパスワードを入力することができます。

8.
「利用者登録結果」画面が表示されます。
ご確認後、[トップページへ]ボタンをクリックすると、「トップページ」画面へ戻ることができます。

[印刷]ボタンをクリックすると、印刷用PDFファイルが表示されます。