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個人情報保護宣言

 

制定   平成17年4月1日
改定 平成17年11月10日
あおぎん信用保証株式会社

 

 

 

 当社は、個人情報の安全管理について以下の方針に基づいた措置を講じることにより、個人情報を適切に保護してまいります。

 

1.個人情報保護に対する取組方針

 

(1) 当社では、全ての役職員が「個人情報の保護に関する法律」および関係法令等を遵守いたします。

 

(2) 法令等で定める場合を除き、個人情報を別に掲げる利用目的以外の目的で利用いたしません。

 

(3) お客さまに関する個人データを正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、個人データの適切な保護と利用のために必要な安全管理対策を講じます。

 

(4) 保有個人データの開示等のお申し出、個人情報に関するご質問ならびにご意見・ご要望につきましては、適切かつ迅速な対応をいたします。

 

(5) 個人情報の適正な取扱いと管理を継続的に行い、これらの取組みは適宜見直し、改善してまいります。

 

 

2.個人情報の取得・利用

 

(1) 当社は、個人情報の取得に際してお客さまにあらかじめ利用目的を明示し、別に掲げる業務および利用目的の達成に必要な範囲内で、適正かつ適法な手段により取得いたします。

 

(2)政治的見解、信教(宗教、思想および信条をいう)、労働組合への加盟、人種および民族、門地および本籍地、保健医療および性生活、ならびに犯罪歴に関する情報は、適切な業務運営の確保その他必要と認められる目的以外には取得・利用および第三者提供いたしません。

 

(3)利用目的は、書面等の備付・配布、ホームページなどにより広く公表いたします。

 

 

3.個人データの第三者への提供

 

当社は、お客さまの同意を得ている場合および法令により例外として扱われる場合を除いて、お客さまに係る個人データを第三者提供いたしません。

 

 

4.個人データの委託および共同利用

 

(1) 当社は、個人データの取扱いを委託する、または当社関連会社等と共同利用する際には、厳重な個人データの取扱いと管理を義務付けます。

 

(2)当該委託先については、その運用について必要かつ適切な監督を行います。

 

 

5.個人データの安全管理

 

当社は、個人データの漏洩、滅失または毀損の防止、その他の安全管理のために、規程・要領等の整備、ならびに全社的な管理体制の整備、全ての役職員に対する教育・指導の周知徹底など、必要かつ適切な安全管理対策を講じてまいります。

 

 

6.保有個人データの開示・訂正・利用停止等

 

当社は、保有個人データ(当社が開示・訂正等の権限を有する等一定の要件を満たすもの)の開示・訂正・利用停止等についてお客さまからお申し出がありました場合、当社所定の手続に従い、特別の理由がない限り適切かつ迅速な対応をいたします。

 

 

7.個人情報に関するご質問ならびにご意見・ご要望の受付窓口

 

当社では、個人情報の取扱いに関するご質問ならびにご意見・ご要望の受付窓口を次のとおり設置しておりますので、お申し出下さい。寄せられた事案について、速やかな対応をいたします。

 

<個人情報の取扱いに関するご質問ならびにご意見・ご要望の受付窓口 >

 

*業務部 TEL:017-777-6661

 受付時間 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

 

 

8.加盟する認定個人情報保護団体

 

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体であるクレジット個人情報保護推進協議会の会員となっております。クレジット個人情報保護推進協議会の苦情・相談窓口では、会員の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。

 

クレジット個人情報保護推進協議会
相談受付電話番号:03-5215-8402

 

以  上

 

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