ホーム > ニュースリリース > クラウドファンディング『Readyfor』を活用した「雪の泡せっけんプロジェクト」の早期目標達成について

ニュースリリース

クラウドファンディング『Readyfor』を活用した「雪の泡せっけんプロジェクト」の早期目標達成について

平成30年5月11日

このたび、十和田市で「雪の泡せっけん」を製造・販売する「合同会社ゆきの木」(代表 岩城利英子・いわきりえこ)は、株式会社青森銀行(取締役頭取 成田 晋)の協力のもと、クラウドファンディング『Readyfor』を活用した下記のプロジェクトにおいて、目標金額10万円の資金調達に成功しました。

本プロジェクトは、2018年4月23日(月)~2018年5月31日(木)の期間で目標金額の資金調達を目指していましたが、5月9日(水)に早期目標達成となりました。今後も資金調達を続け、プロジェクト終了まで県内外へのPR効果等が期待されます。

青森銀行では、クラウドファンディングサービスを活用した資金調達や対外的な情報発信等の面で、引き続き地域で頑張る事業者を応援するとともに、地方創生に向けて地域産業の振興に取り組んでまいります。

 

 

1.「雪の泡せっけん」プロジェクトの事業概要

2016年6月、合同会社ゆきの木を設立。化粧品製造業、化粧品製造販売業許可申請の準備活動及びワークショップの準備と並行し、小規模に手作りコスメのワークショップを始動。許可取得し、2017年12月、念願の「洗う」に特化した洗顔石鹸「雪の泡せっけん」を製造。

 

2.プロジェクト内容

「雪の泡せっけん」の販売促進・普及

(クラウドファンディング『Readyfor』を活用し、本プロジェクトに係る資金調達・情報発信を実施する。)

 

3.目標金額

100千円

 

4.出資者への返礼品

出資金額に応じて、新商品「雪の泡せっけん」をはじめとした商品等を提供する。

 

<参考>

「雪の泡せっけん」(作品例)

 

 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ