ホーム > ニュースリリース > 単元株式数の変更および株式併合に関するお知らせ

ニュースリリース

単元株式数の変更および株式併合に関するお知らせ

平成29年5月12日

青森銀行は、本日開催の取締役会において、単元株式数の変更に伴う定款一部変更について決議するとともに、平成29年6月27日開催予定の第109期定時株主総会において株式併合について付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

 

1.単元株式数の変更

全国証券取引所において、「売買単位の集約に向けた行動計画」に基づき売買単位(単元株式数)を100株に統一するための取組みが進められていることを尊重し、効力発生日を平成29年10月1日として当行の単元株式数を1,000株から100株へ変更いたします。

 

2.株式併合

単元株式数の変更後においても、当行株式の投資単位(1売買単位当たりの価格)を全国証券取引所が望ましいとする水準(5万円以上50万円未満)とするとともに、株主の議決権の数に変更が生じることがないよう、効力発生日を平成29年10月1日として株式併合(10株を1株へ併合)を実施いたします。

 

3.その他

詳細につきましては、適時開示資料「単元株式数の変更、株式併合および定款一部変更に関するお知らせ」(※本記事最下部のPDF)をご参照ください。

 

以上

PDFはこちら(PDF 27.85KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ