ホーム > ニュースリリース > 『 健康経営優良法人~ホワイト500~ 』の認定について

ニュースリリース

『 健康経営優良法人~ホワイト500~ 』の認定について

平成29年2月22日

青森銀行は、平成29年2月21日に経済産業省及び日本健康会議より、『健康経営優良法人~ホワイト500~』に認定されました。本認定制度は、従業員の健康管理を経営的な視点で考える「健康経営」について、優良な取り組みを実践している大規模法人を顕彰するために、今年度創設されたもので、今回第1回目の認定が行われました。

当行グループでは、平成26年2月4日に『あおぎん健康宣言』を行い、従業員の健康を重要な経営資源の一つと位置付け、疾病予防の機会拡充、メンタルヘルスケアの推進、健康意識の向上など、保険者や県内大学、関係団体・企業と連携した施策を展開することにより、積極的に職員の健康増進を図っております。

また、地域の皆さまの健康増進を応援するために、地方公共団体と連携し、健康増進に取り組む事業者さま向けの融資制度の創設や、その従業員の皆さまを対象とした所定の個人ローンの金利優遇などを実施しております。

 当行グループは、今後とも「健康経営」を積極的に推進していくと共に、地域金融機関として、青森県の健康増進を積極的に支援し、短命県返上に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ