ホーム > 重要なお知らせ > 定期預金等の中途解約利率にかかる計算方法の改定について

重要なお知らせ

定期預金等の中途解約利率にかかる計算方法の改定について

平成28年12月30日

 青森銀行では、平成29年1月10日(火)以降に下記定期預金を中途解約した場合における適用金利の計算方法を一部改定し、「小数点第3位以下を切り捨て」する方法から「小数点第4位以下を切り捨て」する方法に変更いたします。

 これは、普通預金利率が年利0.001%(平成29年1月4日現在)になっていることに伴い、中途解約した場合の適用利率が「0%」となることを解消するため、現行の計算方法を一部改定するものです。

 

 

該当商品

・期日指定定期預金(新規取扱停止中)

自由金利型定期預金(M型)<単利型>(愛称:スーパー定期)

自由金利型定期預金(M型)<複利型>(愛称:スーパー定期)

財産形成期日指定定期預金

財形年金預金

財形住宅預金

 

※キャンペーンにおいて取扱いをしております定期預金(幸運定期、活き活きさーくる等)も中途解約を行う場合はスーパー定期の規定が適用となります。

詳しくは各預金商品の「商品概要説明書」または店頭交付の「あおぎんお取引口座規定集」でご確認ください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ