ホーム > ニュースリリース > 青森銀行・北洋銀行の連携による青函連携商品開発の支援

ニュースリリース

青森銀行・北洋銀行の連携による青函連携商品開発の支援

平成28年8月22日

~青函連携新商品「函館バターゴーフレット〈カシスショコラ〉」の発売~

 

 このたび、七飯町(北海道亀田郡)にて在来和種馬(どさんこ)等を活用した体験型観光事業を中心に展開しているどさんこミュゼ㈱(代表取締役 宮本英樹)が青函連携新商品「函館バターゴーフレット〈カシスショコラ〉」を期間限定で発売することとなりました。

 上記新商品には、青森市に本社を置く総合建設業者、㈱大坂組(代表取締役 大坂憲一)の関連会社である農業生産法人 ㈱ファーム月光の森(代表取締役社長 大坂千春)が丹精を込めて栽培した「カシス」が使用されております。

 青森銀行(取締役頭取 成田晋)と北洋銀行(取締役頭取 石井純二)は平成24年12月に青函活性化への貢献を目的として「地域経済活性化に関する協定」を締結し、各種連携事業を実施しています。両行では、上記新商品の開発にあたって取引先同士のビジネスマッチングを実施いたしました。

 青森銀行では、青函圏を中心とした青森県・北海道における連携創出を支援し、域内経済の交流促進に今後も積極的に取り組んでまいります。

 

■農業生産法人㈱ファーム月光の森 会社概要

会社名

農業生産法人 株式会社ファーム月光の森

所在地

青森市大字滝沢字小川平15-1

設 立

平成23年

事業内容

カシス・ブルーベリー・ハーブの生産・加工・販売

いわなの養殖・加工・販売

 

■どさんこミュゼ㈱ 会社概要

会社名

どさんこミュゼ株式会社

所在地

北海道亀田郡七飯町字東大沼294-1

設 立

平成27年

事業内容

在来和種馬(どさんこ)・羊・間伐材等を活用した観光体験

レストラン・カフェ・簡易宿泊施設の運営ほか

 

 

■支援概要

■新商品概要

販売期間

平成28年8月20日(土)より当面の間

発売箇所

函館大手町ハウス(※)「BEURRE函館本店」(函館市大手町5-1)

※登録有形文化財

商品価格

1枚220円

商品紹介

濃厚なミルクチョコレートに、酸味のきいた青森カシスを合わせ、甘さのバランスがとれた大人の味に仕上げました。カカオ、カシス各々にポリフェノールが豊富に含まれ、健康を気にする方にも召し上がっていただきたいフレーバーです。

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ