ホーム > 個人のお客さま > つないでネ!ットご利用案内 > つないでネ!ットお知らせ > <あおぎん>つないでネ!ット「都度指定振込」の利用時間の変更について

つないでネ!ットお知らせ

<あおぎん>つないでネ!ット「都度指定振込」の利用時間の変更について

平成27年10月13日

新聞などで報道されている通り、第三者がお客さまのパソコンをウィルス感染させて、ID/パスワードを不正に取得し、お客さまの口座から不正に送金後、ATMで即時に引き出す事件が急増しております。弊行においては、不正送金による被害はないものの、不正なアクセス履歴が頻繁に検知されております。

 弊行では、お客さまに便利にご利用いただくため、都度指定方式による平日の操作において、深夜0:00から7:00のお振込を「当日扱い」(操作した当日)としておりましたが、不正アクセスは、本人の利用が少ない深夜に行われるケースが多いため、被害を防ぐ措置といたしまして、平成27年10月19日(月)より「当日扱い」利用時間帯を廃止することになりましたので、ご通知申し上げます。

 今後、つないでネ!ットのお取引が、一部制限されることでご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金を守るための対策として、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

項目

内容

対象のお客さま

<あおぎん>つないでネ!ットご契約者さま

変更日

平成27年10月19日(月)

変更内容

都度指定振込による「当日扱い」の振込はご利用ができなくなります。

翌営業日以降を指定する「予約扱い」のご利用のみとなります。

振込方式別の

お取扱い

都度指定振込

振込先をその都度指定して振込する方式です。

 

事前登録振込

振込先を申込書やテレホンバンキングにより予めご登録いただいた振込先に振込する方式です。

 

当日扱い

予約扱い

当日扱い

予約扱い

×

 

以上

 

<お問い合わせ先>

青森銀行EBサービスセンター

フリーダイヤル 0120-892548

【受付時間】 銀行営業日 9:00~17:00

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ