ホーム > 個人のお客さま > つないでネ!ットご利用案内 > つないでネ!ットお知らせ > インターネット投資信託での「つみたてNISA」対象ファンドの取扱い開始について

つないでネ!ットお知らせ

インターネット投資信託での「つみたてNISA」対象ファンドの取扱い開始について

平成29年12月29日

2018年1月1日(月)より、インターネット投資信託での「つみたてNISA」対象ファンドの積立契約申込の取扱いを開始しますので、以下のとおりお知らせいたします。

 

1.開始日

2018年1月1日(月)

 

2.お申込み方法

(1)お取引条件

予め、店頭にて「つみたてNISA」の口座開設申込を行い、「つみたてNISA」口座が開設されていることが必要となります。開設状況につきましては、申込画面に表示される投信口座情報よりご確認ください。

(2)お申込み手続

インターネット投資信託「積立投信新規申込」メニューから「つみたてNISA」対象ファンドを選択し、お申込み手続を行うことができます。

(3)つみたてNISAの対象となるファンド

ファンド名に【つみたてNISA】の表示がないファンドにつきましては、一般NISAもしくは課税口座でのお申込みとなりますので十分にご留意ください。

 

「つみたてNISA」対象ファンド

【つみたてNISA】つみたて日本株式(日経平均)

【つみたてNISA】つみたて先進国株式

【つみたてNISA】つみたて4資産均等バランス

【つみたてNISA】ひふみプラス

【つみたてNISA】eMAXIS最適化バランス(マイゴールキーパー)

【つみたてNISA】eMAXIS最適化バランス(マイディフェンダー)

【つみたてNISA】eMAXIS最適化バランス(マイミッドフィルダー)

【つみたてNISA】eMAXIS最適化バランス(マイフォワード)

【つみたてNISA】eMAXIS最適化バランス(マイストライカー)

 

3.「つみたてNISA」対象ファンドの積立契約申込の画面イメージについては、下記PDFをご参照ください。

 

以上

 

PDFはこちら(PDF 502.83KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ