ホーム > ニュースリリース > 北東北三行による「Netbixベトナムビジネスツアーinホーチミン」の開催について

ニュースリリース

北東北三行による「Netbixベトナムビジネスツアーinホーチミン」の開催について

平成29年11月13日

青森銀行、秋田銀行(頭取 新谷 明弘)および岩手銀行(頭取 田口 幸雄)は、お客さまのビジネスチャンス創出を目的に「北東北三行共同ビジネスネット(Netbix)」事業を展開しております。

このたび三行では、Netbix事業の一環として、お取引先に対する海外ビジネス支援を目的とした「Netbixベトナムビジネスツアーinホーチミン」を下記のとおり開催いたします。

本ツアーは、三行と海外コンサルティング会社である株式会社フォーバル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 中島 將典、東証一部)が合同で開催するもので、三行が商談会・視察をベトナムで開催するのは、昨年度に続き二回目となります。

本ツアーにおける商談会では、参加される企業さまのニーズを予め確認し、商談相手のベトナム企業を事前に選定することで、より実効性の高い商談の機会をご提供いたします。

また、ベトナムのビジネス環境に関する情報を幅広く収集いただくため工業団地・商業施設・職業訓練校・政府機関・金融機関などの視察を予定しております。

三行では、今後もNetbix事業の積極的な展開を通じて、お取引企業の成長支援ならびに地域活性化に貢献してまいります。

 

 

1.開催概要

開催日程

〇2018年3月5日(月)~7日(水)

・3月5日(月) 商談会準備・打合せ

・3月6日(火) 商談会・現地視察

・3月7日(水) 現地視察

実施場所

ベトナム・ホーチミン市およびその周辺

内容

○商談会(製造業を対象)

参加企業さまからの事前ヒアリングをもとに、株式会社フォーバルが現地企業を招聘し個別面談方式で、ベトナムでの生産委託もしくは販路開拓を念頭としたマーケティング情報の収集を目的とした商談を設定

 

○現地視察(製造業・サービス業等を対象)

  

※「商談会+現地視察プラン」「商談会のみプラン」「現地視察のみプラン」のいずれかのコースからの選択制となります。

参加対象企業

自社製品・部品の生産委託先として、在ベトナム企業(日系企業を除く)を検討されている製造業者

主催

株式会社青森銀行、株式会社秋田銀行、株式会社岩手銀行、

株式会社フォーバル

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ