ホーム > ニュースリリース > 「あおぎんオーナーズカレッジ」第40期 あおぎん経営者懇談会の開催について

ニュースリリース

「あおぎんオーナーズカレッジ」第40期 あおぎん経営者懇談会の開催について

平成29年7月6日

青森銀行では、地域において活躍されている若手経営者や次世代経営者の皆さまの交流機会を設け、相互理解と連携を深めることを目的に「あおぎんオーナーズカレッジ 第40期あおぎん経営者懇談会」を下記日程にて開催いたします。

今回は、青森市での第1回(2017年7月13日(木)開催)を皮切りに、青森県内3市での開催や先進的な取組みをしている企業や工場等の視察を予定しております。また、全会員(第1期~第40期)を対象とした合同懇談会につきましては、著名人を講師に迎え、2017年11月8日(水)に青森市で開催する運びとなっております。

 

あおぎんオーナーズカレッジ~第40期あおぎん経営者懇談会~開催日程(予定)

 

開催日

開催内容

講師

会場

第1回

7月13日(木)

・経営セミナー「経営者の夢をかなえる経営」

白潟総合研究所(株)

白潟 敏朗

青森市

第2回

8月24日(木)

・経営セミナー「ビジネスモデルの理解」

公認会計士

﨑田 博之

弘前市

県外視察

9月上旬

・経営手法等において先進的な取組をしている企業の視察

 

県外

第3回

10月24日(火)

・経営セミナー「部下育成の極意」

白潟総合研究所(株)

白潟 敏朗

八戸市

合同

懇談会

11月8日(水)

・第1期~第40期の全会員が対象

・著名人による講演会を開催

未定

青森市

※あおぎん経営者懇談会

若手経営者の交流機会提供を目的として昭和49年発足。今回で40期目の開催となる。会員数は

OB会員を含め500名超。今期の新規会員は24名。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ