ホーム > ニュースリリース > 「若野ホンダ販売株式会社」発行の私募債引受けについて

ニュースリリース

「若野ホンダ販売株式会社」発行の私募債引受けについて

平成29年2月27日

青森銀行では、当行保証付私募債(以下、「私募債」という。)を受託いたしました。

私募債を発行するのは、若野ホンダ販売株式会社で、本日発行の同社第9回無担保社債1億円を当行が全額引受けました。

私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

 当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努め、地域企業の発展に貢献してまいります。

 

 

1.発行会社の概要

(1)会社名

若野ホンダ販売 株式会社

(2)代表者

代表取締役 若野 茂 

(3)所在地

青森県八戸市

(4)業種

自動車小売業

◆昭和46年設立のホンダカーディーラーです。

HondaCars八戸西として、新車販売の3拠点(長苗代店、工大前店、南部店)と中古車販売のオートテラス1拠点(オートテラス長苗代)を運営しております。

◆地球環境の保全を重要課題と捉え、自動車の販売・整備を通じてお客様の健康維持と地球環境の保全に積極的に努め、お客様や地域に喜ばれるグリーンディーラーを目指しております。

 

2.私募債の概要

(1)発行額

1億円

(2)発行日

平成29年2月27日(月)

(3)期間

3

(4)償還方法

期日一括償還

(5)資金使途

運転資金

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ