ホーム > ニュースリリース > 【地方創生版】住宅ローン新サービス「ファミリープラン」の取扱開始について

ニュースリリース

【地方創生版】住宅ローン新サービス「ファミリープラン」の取扱開始について

平成28年9月30日

 青森銀行は、地方創生に関する取り組みの一環として、「子育て支援」や「移住・定住支援」に資する住宅ローン新サービス「ファミリープラン」の取扱いを開始いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

 本プランの特徴は、移住・定住者を含めた住宅ローン契約者ならびにそのご家族を対象に、各種生活にまつわる補償や相談サービスを無償にてご提供するもので、東京海上日動火災保険株式会社(社長 北沢 利文)との連携により実現したプランとなります。

当行は、多様化するお客さまのニーズに適切に対応し、より良い商品・サービスの提供に努めていくとともに、これまで以上に地域の皆さまとの結びつきを深め、地域のポテンシャルを活かした「しごとづくり」「ひとづくり」「まちづくり」に貢献してまいります。

 

 

1.取扱開始日

平成28年10月3日(月)

 

2.取扱店

全店

 

3.「ファミリープラン」のサービス概要

(※詳細は、下部リンクよりパンフレットをご覧下さい。)

(1) 総合生活保険(傷害補償)の付帯

① 当行は東京海上日動火災保険株式会社と総合生活保険(傷害補償)の包括契約を締結することにより、対象となる住宅ローンをご契約されたお客さまとそのご家族に「交通傷害補償」「個人賠償責任補償」を提供いたします。

②「交通傷害補償」では交通事故等に遭い、死亡された場合等の補償を、また「個人賠償責任補償」では日々の生活の中で他人にケガをさせたり、他人の物を壊してしまい賠償責任を負った場合の補償をいたします。

③ お子さまやご家族も対象に、日常生活における万一への備えを提供することにより、子育て世帯を応援してまいります。 

(2) 各種相談サービスのご提供

① 対象となる住宅ローンをご契約いただいたお客さまとそのご家族には、東京海上日動火災保険株式会社とそのグループ会社が提供する「メディカルアシスト」「デイリーサポート」と称する各種相談サービスもご利用いただけます。

② 各種医療や生活にまつわる相談サービスを提供することにより、転居や移住など新天地での生活を始められるお客さまをサポートしてまいります。 

(3) その他

① 対象となる住宅ローン

 ・「青銀スーパー住宅ローン(ファミリープラン)」

 ・「青銀快速住宅ローン<住実パワー>(ファミリープラン)」

  ただし、上記住宅ローンご契約時における金利プランにつきましては、「当初固定10年型」のみの取扱いとなります。

② 保険料・費用

  お客さまが負担する保険料および費用はございません(当行が全額負担いたします)。

 

以上

PDFはこちら(PDF 1438.69KB)

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ