ホーム > ニュースリリース > リンカーズ株式会社との業務提携について

ニュースリリース

リンカーズ株式会社との業務提携について

平成28年9月21日

 青森銀行は、リンカーズ株式会社(代表取締役CEO 前田佳宏)との間で業務提携いたしましたので、お知らせいたします。

 リンカーズ株式会社は、ものづくり分野に特化した「メーカーマッチングシステム『Linkers』(以下、「Linkers」)」を運営しております。全国を網羅する350の産業支援機関に所属する約1,700名のコーディネーターを通して「技術を必要としている大企業・中堅企業」と「全国の優れた技術を持つ中堅・中小企業」をつなぎ、2年間で250件以上のビジネスマッチング実績を上げております。

 今回の業務提携により、当行は地域のものづくり企業の皆さまを支援し、「地方における安定した雇用の創出」や「地方への新しい人の流れ」の構築を目指してまいります。

 

 

1.提携先

リンカーズ株式会社

(本社:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング5階)

 

2.提携日

平成28年9月20日(火)

 

3.業務提携内容

(1)受注企業の推薦

当行がコーディネーターとなり大企業・中堅企業の「技術ニーズ」を解決できる可能性のあるお取引先をリンカーズ株式会社に推薦いたします。

(2)発注企業の紹介

当行が優れた技術を持つ中小企業とのマッチングを希望するお取引先をリンカーズ株式会社に紹介いたします。

(3)当行が自治体や産業支援機関等と協力し、「Linkers」を活用した産業育成に資するスキーム等の構築をはかってまいります。

 

4.提携イメージ

 

 

【「メーカーマッチングシステム『Linkers』」とは】

全国の産業支援機関に所属するコーディネーターを通じ、地域の優れた技術を持つ中堅・中小企業を「開発パートナー」「OEM委託先」「製品調達先」などを必要としている大手・中堅企業に紹介するシステム 

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ