ホーム > ニュースリリース > 保険商品ラインナップの改定について

ニュースリリース

保険商品ラインナップの改定について

平成27年10月30日

青森銀行では、多様化するお客さまニーズにお応えするため、平成27年11月2日(月)より、「生涯プレミアムワールド3」「やさしさ二重奏」「未来につなげる終身保険」「&LIFE特定疾病保障終身保険」「がん治療支援保険NEO」の取扱いを下記のとおり開始しますのでお知らせいたします。

当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

 

 

1.取扱開始日  

平成27年11月2日(月)

 

2.取扱店

全店(東京支店、ローンプラザを除く)

 

3.商品概要 

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

無配当外国為替連動型終身保険(積立利率更改・通貨選択Ⅲ型)

生涯プレミアムワールド3

●「生涯使うお金」と「将来のこすお金」を同時に準備できる一時払終身保険です。

●連動通貨は「米ドル」「豪ドル」から選択できます。

●積立金額は一時払保険料からご契約に必要な費用を差し引いた金額に、契約時の積立利率を用いて計算され、毎日増加していきます。

●積立金額とは別に追加額があり、毎年の契約応当日の前日の基本保険金額に、追加率と為替変動率を乗じた金額が、毎年の契約応当日に累積追加額へ加算されます。

●累積追加額はいつでも好きなときに全額を払いだすことができます。

また定期支払特約を付加することにより、追加額と同額を毎年、契約者の口座に支払うことも可能です。

※積立利率・追加率は連動通貨および被保険者の契約年齢ごとの対象となる指標金利を用いて設定され、積立利率改定日に更改されます。

●死亡保険金額は、基本保険金額、積立金額、または基本払戻金額のいずれか大きい金額に、為替変動率を乗じ、累積追加額を加算した金額となります。

引受保険会社

T&Dフィナンシャル生命株式会社

  

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

5年ごと利差配当付

介護終身年金保障保険

「やさしさ二重奏」

●万一の死亡保障と介護保障を備えた一時払終身保険です。

●所定の要介護状態(※)に該当しない場合、加入直後から一時払保険料以上の金額を死亡給付金として一生涯備えることができます。

※所定の要介護状態とは公的介護保険制度の要介護3以上もしくは 保険会社の定める所定の要介護状態。

●所定の要介護状態に該当した場合、介護終身年金を一生涯受け取ることができます。

●介護終身年金は要介護度が改善しても年金は支払われ続けます。

●介護終身年金お支払中の死亡給付金は年金を支払した分、減少します。介護終身年金を10回以上お支払した場合、死亡給付金はありません。

●加入時にはお客さまの健康状態を告知いただく必要があります。

引受保険会社

明治安田生命保険相互会社

  

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

通貨選択型一時払終身保険

「未来につなげる終身保険」

●契約当初から払い込んだ金額(指定通貨ベース)以上に死亡・高度障害に対する保障を備えることができる一時払終身保険です。

●契約通貨は「円」「米ドル」「豪ドル」から選択できます。

●契約通貨が「米ドル」または「豪ドル」の場合、当行においては、保険料の払込通貨は4つの通貨(円、米ドル、豪ドル、ユーロ)からお選びいただけます。

●終身にわたって契約日の積立利率が適用されます。

●加入時にはお客さまの健康状態について簡単な告知いただく必要が あります。

引受保険会社

マニュライフ生命保険株式会社

  

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

特定疾病保障終身保険 無配当

&LIFE特定疾病保障終身保険

●死亡・高度障害の保障はもちろん、特定疾病(悪性新生物(ガン)・急性心筋梗塞、脳卒中)の保障も一生涯続く、平準払の終身保険です。

●特定疾病に罹患し保険会社が定める所定の状態になられた場合、死亡保険金・高度障害保険金と同額の特定疾病保険金をお支払いします。

※特定疾病保険金、死亡保険金、高度障害保険金は重複してお支払いできません。

●解約された場合には解約返戻金がありますので、長期的な貯蓄の機能も備えております(短期間で解約された場合は解約返戻金は全くないか、あってもごくわずかです)。

●加入時にはお客さまの健康状態を告知いただく必要があります。

引受保険会社

三井住友海上あいおい生命株式会社

  

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

がん治療支援保険NEO(無解約返戻型)

がん治療支援保険NEO

●さまざまな治療法に対応できる平準払のがん保険です。

●保障期間を終身タイプと10年更新タイプからご選択いただけます。

●基本保障として「診断給付金」「入院給付金」「通院給付金」「手術治療給付金」をそろえております。

●ご希望に応じて、「悪性新生物保険料免除特則」「抗がん剤治療特約」「がん先進医療特約」「悪性新生物初回診断特約」の特約を付加することができます。

●加入時にはお客さまの健康状態を告知いただく必要があります。

引受保険会社

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

 

保険商品に関するご注意事項

○生命保険は預金商品ではなく、元本の保証はありません。

○生命保険は預金保険の対象ではなく、預金保険法第53条に規定する保険金の支払対象ではありません。

○生命保険は、商品種類によって国内外の株式や債券等で運用しているため、価格変動リスク、金利変動リスク、為替変動リスク、信用リスク等により積立金額・年金額・解約返戻金等が払込保険料を下回る場合があります。

○生命保険は契約時費用のほか、一定期間内に解約された場合、解約控除(費用)が必要となり、据置期間中は保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用、外国為替手数料等がかかる場合があり、お客さまにご負担いただく手数料はこれらの合計額となります。なお、ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なるため、具体的な金額・計算方法は記載しておりません。詳しくは各商品の契約概要、注意喚起情報等でご確認ください。

○生命保険は引受生命保険会社が保険の引受を行う商品で当行は募集代理店として各商品における契約締結の媒介を行います。

○引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した年金額・死亡保険金・解約返戻金等が削減されることがあります。

○保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。

○法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申込いただけない場合があります。

○商品の詳細は、パンフレット、契約概要、注意喚起情報、ご契約のしおり・約款等にてご確認下さい。

○ご加入の検討にあたっては、販売資格を持つ保険募集人にご相談ください。詳しくは取扱店窓口までお問い合わせください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ