ホーム > ニュースリリース > 保険商品ラインナップの改定について

ニュースリリース

保険商品ラインナップの改定について

平成27年6月30日

 青森銀行では、多様化するお客さまニーズにお応えするため、平成27年7月1日より、「ロングドリームGOLD」、「メディフィットがんバリュー」、「新・健康のお守りハート」の取扱を、下記のとおり開始しますのでお知らせいたします。

 当行では、今後ともお客さまの様々なニーズに対応すべく、商品・サービスのより一層の充実に努めてまいります。

 


1.取扱開始日

平成27年7月1日(水)

 

2.取扱店

全店(東京支店・ローンプラザを除く)

 

3.商品概要

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

ニッセイ指定通貨建積立利率変動型一時払い終身保険

「ロングドリームGOLD」

●外貨建の生命保険で、通貨は米ドル、ユーロ、豪ドル、の3通貨から指定可能です。(金利情勢等によって新規募集を停止することがあります。)

●保険期間は終身。保険料は一時払です。

 (保険料は円もしくは指定通貨でお支払いただけます。)

●積立金は10年ごとに更改される積立利率によって複利運用されるため、指定通貨建で一生涯増加します。

●契約時に円建の目標金額を設定することが可能です。(目標値は105%~200%の間で5%きざみ)

 契約から1年経過した日以後に目標金額に到達した場合は、自動的に円建の終身保険に変更し成果を確保します。変更後の死亡保険金額・解約払戻金額は円建で確定し、積立金額と同額になります。(解約時に市場金利調整は適用されません。)

●死亡保険金額は基本保険金額(一時払保険料)が指定通貨建で最低保証されますが、円建で最低保証されるものではありません。

●解約をする場合は、市場金利調整や為替レートの影響により解約払戻金額が一時払保険料を下回る可能性があります。

●契約年齢は15歳から85歳(満年齢)。健康状態等の告知は不要です。

●最低一時払保険料は、指定通貨入金の場合は1万米ドル・1万ユーロ・1万豪ドル、円入金の場合は100万円となります。

引受保険会社 
日本生命保険相互会社

 

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

一時払がん医療終身保険

「メディフィットがんバリュー」

●一生涯の死亡保障・着実な資産形成機能に、がん医療保障をプラスした一時払がん医療終身保険です。

●ご契約後一定期間を経過すると、死亡保険金・解約返戻金は一生涯増え続けます。

 (ご契約後一定期間中、解約返戻金は一時払保険料相当額を下回ります。)

●がん医療保障(入院・手術など)も一生涯保障です。特約を付加すると、がん先進医療にもそなえることができます。(がんに対する各種給付金をお支払いしても、死亡保険金額・解約返戻金額が減ることはありません。)

●契約年齢は0歳から75歳(満年齢)です。

●健康状態等を告知いただきます。

●最低保険金額(一時払保険料)は、200万円となります。

引受保険会社 
メディケア生命保険株式会社

 

商品名・引受保険会社

主な商品の特徴

限定告知医療保険
「新・健康のお守りハート」

●健康に不安のある方でも簡単な3つの告知でお申込みができる医療保険です。

●この医療保険は「入院」「手術」の保障が一生涯であり、持病が悪化・再発した場合でも保障されます。

●オプションを追加することで「先進医療」「三大疾病」に対しての保障を手厚くすることができます。

●契約年齢は20歳から80歳(満年齢)です。

●加入可能入院日額は最低3,000円から最高10,000円となります。

引受保険会社 
損保ジャパン日本興亜
ひまわり生命保険株式会社

 

保険商品に関するご注意事項

  • 生命保険は預金商品ではなく、元本の保証はありません。
生命保険は預金保険の対象ではなく、預金保険法第53条に規定する保険金の支払対象ではありません。
生命保険は、商品種類によって国内外の株式や債券等で運用しているため、価格変動リスク、金利変動リスク、為替変動リスク、信用リスク等により積立金額・年金額・解約返戻金等が払込保険料を下回る場合があります。
生命保険は契約時費用のほか、一定期間内に解約された場合、解約控除(費用)が必要となる場合があり、また据置期間中は保険関係費用、運用関係費用、年金管理費用、外国為替手数料等がかかる場合があり、お客さまにご負担いただく手数料はこれらの合計額となります。なお、ご負担いただく手数料種類やその料率は商品によって異なるため、具体的な金額・計算方法は記載しておりません。詳しくは各商品の契約概要、注意喚起情報等でご確認ください。
生命保険会社が保険の引受を行う商品で、当行は募集代理店として各商品における契約締結の媒介を行います。
引受生命保険会社が破綻した場合には、生命保険契約者保護機構により保護の措置が図られますが、ご契約の際にお約束した年金額・死亡保険金・解約返戻金等が削減されることがあります。
保険商品のお申込みの有無が当行とお客さまとの他のお取引に影響を及ぼすことは一切ありません。
法令上の規制により、お客さまのお勤め先や、融資のお申込状況等によっては、お申込いただけない場合があります。
商品の詳細は、パンフレット、契約概要、注意喚起情報、ご契約のしおり・約款等にてご確認下さい。
ご加入の検討にあたっては、販売資格を持つ保険募集人にご相談ください。詳しくは取扱店窓口までお問い合わせください。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ