ホーム > ニュースリリース > 「<あおぎん>医療・介護経営セミナー」の開催について ~失敗例・成功例に学ぶ! これからの事業経営の勝ち残り策とは~

ニュースリリース

「<あおぎん>医療・介護経営セミナー」の開催について ~失敗例・成功例に学ぶ! これからの事業経営の勝ち残り策とは~

平成27年6月22日

 青森銀行では、青森県内の医療・介護事業を営む事業者さま、および介護事業参入をご検討の皆さまを対象に下記の通り「医療・介護経営セミナー」を開催いたします。

 

 団塊の世代が後期高齢者となる2025年に向け、医療・介護制度改革が進められておりますが、高齢者人口の増加を踏まえ、医療・介護給付費の抑制策が注目されております。医療・介護分野については、本県の成長産業の一つでありますが、事業環境の変化に応じ、将来を見越した事業経営の策定と適切な経営判断が求められております。

 本セミナーでは、医療・介護コンサルティングに精通している株式会社日本経営より講師を招き、全国の豊富な実例を基に、変革の時代を勝ち残る、今後の事業経営にかかる対応策等について解説いたします。

 


1.会場・開催日時

会場

開催日

時間

会場

八戸会場

平成27年7月13日(月)

第一部13:30~15:00

第二部15:30~17:00

八戸地域地場産業振興センター

ユートリー 4階「研修室」

青森会場

平成27年7月14日(火)

青森県観光物産館 アスパム

4階「奥入瀬」

 

2.対象

青森県内医療機関・介護事業者

※介護事業への参入を検討されている事業者さまも対象となります。

 

3.内容・講師

テーマ:

「失敗例・成功例に学ぶ!これからの事業経営の勝ち残り策とは」

講師:

【第一部・介護事業編】株式会社日本経営 課長代理 大日方光明氏

【第二部・医療事業編】株式会社日本経営 主任 太田祐樹氏

 

4.定員

八戸会場:第一部・第二部 各30名

青森会場:第一部・第二部 各50名

※定員となり次第、受付を終了させていただきます。

 

5.参加料

無料

※会場までの交通費、施設駐車場及び近隣駐車場のご利用代金等は参加者負担となります。

 

6.お申込方法

 本セミナーのご案内ならびに参加申込書は、当行窓口にて用意しておりますので、参加ご希望の方は、お近くの青森銀行各支店へ直接お申込みいただくか、法人営業部法人営業課宛てFAX(017-777-6711)にてお申込みください。

 なお、参加申込書はこちらpdf(43KB)からもダウンロードできます。

 

7.申込締切

平成27年7月8日(水)

 

 当行では、法人営業部内に「医療・介護事業コンサルティングチーム」を設置し、青森県の成長産業である医療・介護事業の支援に全力を挙げて取り組んでおります。

 今後とも地域金融機関として、地域の医療・介護の発展のためにお役に立てるよう幅広いサポートを行ってまいります。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ