ホーム > ニュースリリース > 城西出張所(弘前市)および根城支店(八戸市)の 新築移転オープンについて

ニュースリリース

城西出張所(弘前市)および根城支店(八戸市)の 新築移転オープンについて

平成27年4月9日

 青森銀行では、平成27年4月に城西出張所ならびに根城支店を移転オープンいたしますので、その概要についてお知らせいたします。

 


1.城西出張所について

(1)移転オープン日時

平成27年4月13日(月)午前10時

※午前9時55分より、新店舗にてオープニングセレモニーを開催いたします。

(2)新店舗所在地

弘前市大字樋の口二丁目9番地6 イオンタウン弘前樋の口内

(3)営業時間の変更

【現行】

 

平日

日曜日

土曜日・祝日

窓口

9:00~15:00

休業

休業

ATM

7:00~21:00

 

【移転後】

 

平日

日曜日

土曜日・祝日

窓口

10:00~18:00

10:00~18:00

休業

【ご注意】平日15:00~18:00および日曜日はローンや資産運用などの相談業務のみとなります。(ご預金の入出金、振込などはお取り扱いいたしません)

ATM

9:00~21:00

【ご注意】ATMの営業時間は、「イオンタウン弘前樋の口」の開店時間により変更する場合があります。

※窓口は12/31~1/3の期間、休業いたします。

(4)主な特徴

ショッピングセンター内への移転(インストアブランチ)

ショッピンセンター内に移転することから、お客さまはお買い物に合わせて当行をご利用いただくことができます。

平日時間外および日曜日の相談業務開始

銀行窓口が閉店する平日15時以降(18時まで)および日曜日※に、ローンや資産運用等の相談業務を実施いたします。

※祝日および1月1日~1月3日は休業となります。

キッズコーナーの設置

お子さま連れのお客さまもゆっくりとご相談いただけるよう、キッズコーナーを設置いたします。

電子記帳台の導入

伝票の記入をサポートする「電子記帳台」を青森県内で初めて導入いたします。

(5)その他

お客さまの口座番号等につきましては変更ございません。

 

2.根城支店について

(1)移転オープン日時

平成27年4月20日(月)午前9時

※午前8時55分より、新店舗入り口にてオープニングセレモニーを開催いたします。

(2)新店舗所在地

八戸市根城三丁目23番19号

(3)主な特徴

全自動貸金庫の設置

お客さまの利便性向上のため、111マスの全自動貸金庫を設置いたします。

プライバシーの重視

個室型コンサルティングブースや相談・応接ブースの他、ローカウンターにはロビーへの音漏れ防止対策として、サウンドマスキングシステムを設置するなど、より快適に、安心してご利用いただける環境を整えています。

太陽光発電・自家発電装置の設置

環境配慮型店舗としてLED照明を採用し、電力使用量を補うための太陽光発電設備を当行で初めて導入いたします。

また、災害等の非常時に備え、自家発電装置(8KVA)も設置いたします。

バリアフリー対応

車いす対応の駐車場やスロープ、誘導点字ブロック、多目的トイレなどの設備を備えています。

(4)その他

お客さまの口座番号等につきましては変更ございません。

 

以上

get Adobe Reader

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

このページのトップへ